HONDAゼストの日常

「年貢の納め時」を目指す、とある男の仕事と趣味と自作パソコンに塗れた世界。

3連休

2017年07月17日 02時08分27秒 | 日常

今年は、久々に「博多祇園山笠」の追い山を
リアルタイムで参観した。

 
今年の3番山「千代流」

去年は平日に行われた為、見る事は叶わなかったのですが
今年は土曜日に行われたので、見る事が出来ました。

これを見ると、「やっぱり、博多っていいなぁ」と思えます。

 
これは今年の全コースタイム。
今年のイヤーレコードは「千代流」でした。

ちなみに「櫛田入り」の方はというと

中州流  34秒75
西流   31秒62
千代流  31秒05
恵比寿流 32秒32
土居流  34秒69
大黒流  35秒47
東流   30秒67
上川端通 52秒79

こちらの方は「東流」がイヤーレコード。
もう少しで30秒切れそうでしたね。
まぁでも、この祭りはタイムを競う祭りじゃないですからね。
ちょっとした余興として、楽しむべきだとオレも思います。

それに「ユネスコ無形文化遺産」にも登録されましたし。
それに山笠とは関係ないですが、宗像大社、沖ノ島も
世界遺産に登録されましたし。

これからも、色々と面白い県になりそうです。


まぁ、それはさておき・・・。

普段、日曜日は熊本に帰っているところですが
今日はまだ福岡にいます。

っていうのも、これから数週間は
週末は3連休になるので・・・。
戻るのは明日になります。

もう仕事もある程度覚えたし、これからしばらくは
楽して過ごすことができそうです。
慣れた作業場に戻されて
新機種を少し覚えればよかっただけでしたからね。
ホント、助かりました。

と言う訳で、来週ある契約更新。
書類にサインして、延長しようと思っています。
しばらくは、稼働日数の少なさに苦労するかもしれませんが
まぁその辺は、出費を抑えてカバーしようかなぁ~っと。。。

頑張っていきますか。


さて、明日はいつのタイミングで戻ろうかな。
天気を見ると、もう雨は降ってきそうになさそうだし。
状況で判断しようか。

あ、あとよそ様のブログですが
こんな記事を見て、「ほうほう」と思いました。

【「絶対に、ありえない」圏外だった男性と婚約しちゃったわけ】
https://www.cafeglobe.com/2017/07/063433night_talk.html

「年貢の納め時を目指す私」としては、なんとも希望が持てる記事でした。
まぁ、現実は厳しいでしょうけど
それでも

「希望を持って何が悪い!」

って生きたいですねw

(つづく)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年連続出走できず | トップ | フィット3Hybridを1年間以上... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む