HONDAゼストの日常

「年貢の納め時」を目指す、とある男の仕事と趣味と自作パソコンに塗れた世界。

台風5号と長い盆休み

2017年08月09日 00時16分34秒 | 日常

金曜日に仕事を終え、先ずは体を休めた。
そして翌日、部屋を片付けたり、掃除したり・・・。
その後、荷物をまとめて出発した。
(その時に、荷物を一つ置き忘れていたのはナイショで・・・)

そして4日が経過。
本来ならこの日の今頃は、宮島のとあるホテルにて
「明日は弥山に登って、マッタリしてようかねぇ」とか思いながら
寝ているはずだった。。。
しかし今は、実家の福岡にて、これを書いている。
まぁ、なぜかと言えば・・・台風5号のせいです。

中止を判断した時、予想進路は広島の真上を通るコースでした。
しかし、今現在のコース跡を見ていると
「中止にしなくてもよかったな」と、後悔しています。
おかげで、ホテル1軒のキャンセル料をふんだくられました。
(大した金額じゃなかったのがせめてもの救いですが・・・)
予定では宮島観光以外でも、呉へ行って「大和ミュージアム」を見学するつもりでした。

まぁ、なぜ中止にしたのかというと、呉は問題ないのですが
宮島を観光する際、島へ渡る船が欠航していたり
おまけに今回は登山(弥山)も絡むので
ロープウェイが止まっていたり
弥山の登山道がメチャクチャだったり
したら
「行っても意味がないかなぁ」と思ったわけでして。。。

まぁいいです。
今回は運がなかったと思って、忘れる努力をします。

とは言え、長い休みはまだ始まったばかり。
もう一回、日程を見直して、再チャレンジしようと目論んでいます。


さて、明日は丸一日フリーなんだが・・・。

まぁ先ずは、健康面に気を遣う意味で
病院2件に行くことにしているから
それを昼過ぎまでに終わらせてから
色々と考えていくかなっと。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さて、何処に行こうか? | トップ | 終戦記念日と志賀島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事