HONDAゼストの日常

「年貢の納め時」を目指す、とある男の仕事と趣味と自作パソコンに塗れた世界。

総括 2016年

2016年12月31日 20時26分59秒 | 日常

若八幡宮へお参り
2015年 未年。それもとうとう、今日で終わりだ。熊本から帰って数日間忘年会、同窓会を盛り上がったり、部屋を掃除したり、車を洗車したり・・・。そして、年の締めくくりは、毎年ここ......
 

去年はここへ厄払いに行きました。

今年もつい先ほど、ここに行って参りました。

オレとしたことが、今年は、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。

反省・・・


まぁ、それはさておき・・・。

とうとう、2016年も残り数時間で終了。
2017年がやってくるわけです。

まぁ、今年はどんな事が印象深かったというと、やっぱり

熊本地震!

コレに尽きます。

運が良かったのか、悪かったのか・・・。
今になっても、ハッキリと分かりませんけど
ただ一つ言えることは

あの時、あの地震が2回も起きていなかったら今頃
この仕事は続いていなかった。

という事。

まぁ、あのまま地震が起こらなかったとして
契約を満了していたとしたら
すぐに別の仕事に就けていたのか?
あるいは、モタモタと、仕事を探し続けているのか?
どんな結論に達したかは、わかりませんけどね。。。

ともかく、今の会社の恩情には感謝しなければならない・・・
今年はそんな年だった気がします。

んで、来年の話。

・・・

・・

まぁ、まだ年は明けていませんのでね。
いまは、過行く年を見届けることに集中しようか。

ってわけで、今年は色々とありがとうございました。
(どんな人が見ているのかなんて、さっぱりわかりませんが・・・)
よいお年をお迎えください。

また来年~。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスでのドライブ | トップ | 厳島神社 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事