HONDAゼストの日常

「年貢の納め時」を目指す、とある男の仕事と趣味と自作パソコンに塗れた世界。

近況報告

2016年09月18日 17時46分44秒 | お仕事の話

いや~・・・今まで3週間も更新をサボって
どーもすみませんでした。
わたしは何とか元気でやってます。

仕事の方は、まぁ普通通りにやれています。

「艦これ」は、瑞鶴改二甲を轟沈させました。

そして、リアルに近い「艦長業」をはじめました。

現在はTiea5あたりの日本ツリーで、楽しんでいます。
名前も「HONDAzest」としてプレイしています。
もし戦場で見かけたら、お手柔らかにお願いしますねw 


まぁ、それはさておき・・・。

ようやく「更新でもするか」と
少しだけですが、モチベーションが戻ってきました。

まぁそもそも、ブログって形自体
もう時代遅れになりつつあるかなと個人的には考えているわけで・・・。
(時代はもう、SNSへ移行してますからねぇ) 

まぁでも、せっかくここまで続けてきたわけですから
ちょっとしたことでも、これから書いていこうかと考えた次第です。

今年、「福岡マラソン2016」の抽選に漏れ
3年連続を逃したわけですが
「ならば、東京マラソンに殴り込みをかけてみようか」
先日、勇んでエントリーしました。

さて結果は・・・
 
チキショーメー!

まぁ、知ってましたよ。
競争率は福岡のそれより、5~6倍も厳しかったですからね。
正直、選ばれた方がおかしいという事でしょうねぇ。

と言う訳で、今年は「フルマラソン挑戦はなし」という事にあいなりました。 
まぁ、今年ぐらいはなくても仕方ないかと思っていました。

・・・がしかし、いざそう決まると、なんか寂しい。
去年、一昨年は福岡マラソンに出ていたし
何か物足りないなぁ・・・。


それから仕事の方はというと
「今期までにするのか、次期もやるのか」という事で
今、迷っています。 

今は、だいぶ震災から復旧し、それをしっかりと見届けた。
しかし、報道とは裏腹に、(個人的には)
復旧はいまだ道半ばという印象。
まだできる仕事はあるようだ。

しかし、オレ自身としては、早い処
別の段階へ歩を進めたいという気持ちもある。
・・・まぁ、まだ時間はある。
じっくりと熟考して、間違いのないようにしたいところだ。


 そして今後の事として
パソコンの事など、色々と考え始めたこともある。
まぁそれは、話すと長くなるので
また次の機会、記事にしようと思う。

さて、2016年の夏は去った。
最後に、盆休み終わりに角島を訪れた。
その写真を張っておこうか。

   


 それはそうと、広島で大変なことが起こっていました

マツダ社員寮で殺人事件 社員を遺体で発見

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160916-00000105-nnn-soci

実はこの寮、昔オレが住んだ事ある寮だったんですよねぇ。
記事では「社員」と出ていましたが、この寮は「期間工専門」じゃなかったのかね?

まぁいずれ、これに関しても、話したいことがあるので
気が向いたら後日、記事にしようかと思っています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆と山の日 | トップ | 金銭トラブルのあれこれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お仕事の話」カテゴリの最新記事