Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

おやつ 《昨日焼いたバウンドケーキ》 2006年8月31日(木)

2006年09月01日 | 手作り料理

 昨日焼いたバウンドケーキ。
すごくすごく甘いものが食べたくて・・・・。
今回は小麦少し多めのあっさりバウンドケーキ
1日たった今日のバウンドケーキも
味が落ち着いておいしかった


《材料》
☆無縁バター 140g
☆オーガニックシュガー 130g
☆卵 3個
☆無農薬・無肥料小麦 180g



  卵とバターは3時間ほど前から常温に戻しておく。
⇒3時間でバターはちょうど扱いやすくなっていて
ほとんど力もいらず手でスッと混ぜられた

 今日の焼き時間は180℃40分+170℃20分
⇒40分では半焼けの状態。計60分できれいに焼きあがり

by りんご


 
今日は8月31日(木)だよ!! 

8月30日(水)おやつへ  9月1日(金)おやつへ



最新の画像もっと見る