a.mgarden

ようこそ a.mgardenへ

木の車。

2007-11-30 19:57:21 | 手作り
「火の車」じゃ・・・ないよ!
我が家の家計は・・・火の車ですが・・・(笑)

身近な方が先日無事に男の子を
出産されました。
出産祝いに!何が良いかな?







って事で・・・

↑ハイ!木で車を作ってみました。
うちの子もそうだったのですが、
男の子って車や電車のおもちゃを
ゴロゴロ前後に動かして遊びますよね~。

タイヤが4個付いててちゃんと、ゴロゴロ動くんですよ~。
まだ完成ではありませんが、
釘もビスも使ってないので安全!
しかもカッティングボードと同じ舐めてもかじっても
安心!のオイル仕上げにします。
かの国のおもちゃとは・・・比較になりません。
まさに!高級車!!!






随分前、こんな車も作りましたね!

哀愁ロボ後ろ向きに立ってます。
ロボの横の赤い車。
この車は・・・薄っぺらい!
この車とも・・・ハイ!勿論比較になりません。









車本体の、この厚みの板をカットするのが
ちょっと・・・大変。
我が子が赤ちゃんなら作ってあげたのにな~。
あの頃はこういう創作活動なんて
考えてもいませんでしたよ~。
おもちゃ!だけじゃなく、飾っても充分可愛い。








他にもいろんな形をカットしましたよ!







みなさんは、ガソリン入れましたか?
灯油買いましたか?
a.m午前中に行きましたよ~。
なんでも・・・ガソリンは午前中に入れるのが
良いらしいですよ~。
GSに行く途中・・・
    (携帯画像でゴメンなさい)
多布施川沿いは紅葉真っ只中。
今年の紅葉は濃い!
とっても綺麗です~。








うちの玄関先の多肉ちゃんも、
しっかり紅葉がはじまってました~。
プププッ!プックリ可愛いですね!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーー!? (よぴモモ)
2007-11-30 22:08:16
あっ木の車!!
この前友達に男の子が産まれて、なぜか木の車のおもちゃをあげよう!
とずっと思ってて、いろいろお店探してあげたんだけど
あー、もうちょっと早ければお願いしてたのにな~

多肉ちゃん綺麗に紅葉してますね♪
オーロラかしら??うちの多肉も紅葉してますよ!
最近多肉にはまっちゃってるんですよ!
可愛いですよね♪プクプクしちゃってて( ̄m ̄*)
今度多肉用にプランターお願いしたいな
写真のは直植えしてます?
返信する
よぴモモさんへ。 (a.m)
2007-12-01 20:08:15
えええ~~~!
そうなんですか~?
木のおもちゃ・・・ううう~~。
もうちょっと早く紹介しとけば
良かったです~。
この多肉ちゃん、オーロラ!
って言うんですか~~?
可愛いですよね~。
よぴモモさんちには多肉ちゃんが
いろいろ揃ってるんですね~。
プランター!いつでも言ってくださいね!
返信する
ガソリンいれましたよ (nao)
2007-12-01 23:44:47
セルフで初満タン。。。

あふれました(>_<。)
こわかったです。
返信する
naoさんへ。 (a.m)
2007-12-03 23:29:27
naoさんも!ですね!!!
値上がりしてからなんて・・・ゴメン!ですよね~。
えええ~~、あふれるほど
入れちゃったんですか~~?
大丈夫ですか~?
返信する