a.mgarden

ようこそ a.mgardenへ

電池男

2005-11-15 10:46:54 | 雑記
うちには、小学校4年の電池男がいる。
電池が大好きで、いっぱい持っている。

それぞれの電池を、測定器で測っては、
う~ん、これはパワーがない、これは
120パーセントだ、すげー
などとひとりで盛り上がっている。

電池を何に使うかというと、
理科で車の何か習ってきたみたいで、
教材の車を一生懸命改造しまくり、
家中を走り回している。

片づけないので散らかり放題。
ちょっと!片づけてよ!と言うと、
エジソンなんか、研究のために
家まで燃やしちまったんだ。
ぼくにも、研究のための家を準備してくれ
なんぞぬかす。
ったく、かわいげがない。

てな感じで、今日も元気に登校したのである。

あまり、口やかましく片づけろ!を連発すると
家、燃やされそうなので、いつまでも
散らかり放題の電池男の部屋、
そのままにしときます。

ちなみに、この電池男、
将来の夢は、考古学者だそうです。
ゴビ砂漠に骨埋めるそうです。
嫁さんも貰わずに・・・
なんて淋しい人生なの?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃん、おもしろすぎー! (ゆらまま)
2005-11-15 23:46:04
なんて、かわいい!んで、ツボを心得ていらっしゃる!私も、いずれ、「かたづけろー!」なんて言って怒りまくるんでしょうね・・・。
返信する
ゆらままさんへ (a.m)
2005-11-16 08:09:11
電池男、楽しんで頂けたみたいで・・

うち、私以外みんな男なんで、

なんか こう きたない。

ま、私もそんなに女らしくないんで・・

男だらけ 

男だらけ

ばんざ~い!
返信する
爆笑 (さだきち)
2005-11-16 08:46:36
いいですね~。

言ってる様が目に浮かぶわ~(^-^)

いいんじゃないですか?考古学。

有名学者になったら

サインちょ~だいね。
返信する
さだきっつぁんへ。 (a.m)
2005-11-16 09:28:11
うけて 良かった。

自分で、考古学者は嫁さんを

食わしていけないので

結婚しないっつってる。

よくわかってるよ電池男は!
返信する
はじめまして (sa*ne*)
2007-03-09 08:31:56
うちの娘と同い年のお子さんなのですね。
電池男クン、可愛いです。
我が家にもたしかにその自動車がありましたけど、
あまり活躍してなかったなぁ。
男の子と女の子じゃ、随分違うのですね。
インディージョーンズのような学者さんになるのかな?
楽しみですね♪
返信する
sa*ne*さんへ。 (a.m)
2007-03-10 19:12:19
わ~、はじめまして!
電池と・・同級生なんですね~~。
男の子は・・こういう改造物
大好きみたいです~~。
女の子!いいな~。
インディージョーンズみたいに
かっこよくないですが・・・
貧乏な発掘生活送るそうです~~。トホホ~。
返信する
いいなぁー (さくら♪)
2007-10-07 22:40:09
考古学者!!!
うちの子達は、そのコトバさえ口にしたことが
ないと思いますっっ

ゲーム用の電池は、ころがってます^^
返信する
さくら♪さんへ。 (a.m)
2007-10-07 22:53:12
いえいえ・・・・・
所詮夢ですから~~~。
考古学者では嫁さん食わして
いけないって自分でも
よくわかってます~。
さくら♪さんのお子さんの夢
何でしょうね~?
返信する