MARUGOTOいっせー!

ブログタイトル変更しました。

バイク&クルマでの通勤・ツーリングやメンテナンス、ひとりごと・・・など。

寒がりな? SR125

2013-10-20 19:55:38 | SR125 (4wp)
最近、雨の日や湿度の高い日になるとSRの調子が悪くなります。

暖気後、走り出して10分程でスロットルを戻しても回転が上がります。

軽く吹かしてやると戻る時もありますが・・・。

信号待ちの時にエンジンを一旦切って再度かけ直すと安定してます。

で、走り出すとまた・・・。

スロットルケーブルが原因かと思い、外して端からオイルを注入してみましたが何とも・・・。





ついでにグリップを交換してみましたw



暫く様子見です。

ダメならケーブル交換&キャブヒーターでも付けてみようかなw

取りあえず気休め程度に・・・




青丸内に取り付けたかったのですが、ネジが固くて固くて・・・。

このままでも結構熱が伝わってるのですが、線が長いので走り出すとダメかなww

やっぱり意味ないような気がするので早速部品を注文します!(^O^)





冠山林道は ・ ・ ・  Σ(゜д゜lll)

2013-10-18 19:52:15 | SR125 (4wp)


地図上では道が途切れている赤丸で囲んだ国道417号。

随分と楽しそうな道のようなので、SR125で出動!



今回は岐阜県側から攻めました。




途中のコンビニで小休止。





三輪車・・・ メンテ代にも金が掛かりそう。 買うことはないな・・・。





道の駅でまた休憩。





横山ダムに寄ってみました。





ポスターとサインが朽ち果てるまで飾ってるんだろうな・・・。





閑散とした徳山ダム駐車場。







以前に来た時とあまり変わってない気がします。





ダム湖





いくつものトンネルを抜けて。


  ・

  ・

  ・






Σ(゜д゜lll)


木之本経由 琵琶湖岸道路で帰ることとします。


本日の走行距離・・・ 209.6km


何か疲れた (; ̄д ̄)