トピック紹介前のめり日誌

面白そうな話題、ニュースを車関係を中心に拾って見ます。

今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼き・・・

2016-12-24 23:22:41 | 日記

深く考えずどんどん思ったことを書いて見ましょう。

時々発作的にあることなのですが、寝ていることの多いネコがきょうは長い間一人で走り回っていました。自分で勝手にストレス解消をやっているようです。

今日久しぶりに作った赤い卵の目玉焼きは何とか無難にできました。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのいつもと違う塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが程よく絡み合ってわれながらおいしくできたなと思いました。この次にやるときには鍋に高級バターをひいてみましょうか。

毎日ネットを見ているとニュースが見れない日などは何か不安に感じます。毎日のトピックのタイトルを追うだけでも安心感を感じます。ネット中毒でしょうか。

大体いつも気になった話題を拾い上げています。

スキンケアには順序があります。

きちんと順番通りに使わないと、効果が得られないかもしれません。

洗顔の後は、まず化粧水。

肌を潤しましょう。

美容液を使用するのは化粧水の後。

それから乳液、クリームと続きます。

肌にしっかり水分を与えてから油分で水分が蒸発しないようにするのです。

肌のケアをする方法は状態をみて変化をつけなければなりません。

365日全くかわらない方法でお肌をお手入れすれば大丈夫ということはないのです。

乾燥していると思ったらたっぷりとうるおいを与えたり、お肌の状態に影響しそうな生理前などの体の状態に合わせ低刺激のケアをおこなうという感じに変化させていくことが必要なのです。

そして、季節も変われば肌の状態も変わっていくので、ケアの方法も季節にあったケアをすることも大切なのです。

世間には、スキンケアは必要無いという人がいます。

スキンケアは全く行わず肌から湧き上がる保湿力を大切にするという考え方です。

でも、メイクをした後はメイクを落とすためにクレンジングが必要になります。

もし、クレンジングした後、そのままにしておくと肌の乾燥が加速します。

ちょっと試しに肌断食をしてみるのもいいかもしれませんが、肌とよく相談をして、スキンケアすることをお勧めします。

少しでも長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながら淡々とやりましょう。

話題ト紹介でした。毎回話題を選ぶのも楽ではないですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコちゃんの餌、できるだけ... | トップ | ネコの餌、できるだけ銘柄を... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。