よろず屋る~どのふろくのぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ZRX1100

2014年09月26日 | お仕事
先日パーツを持ち込みにて全塗装のご依頼を頂きましたが、タンクからガソリン漏れが有るとの事でした。


タンク角が腐食してます。

内部の錆による物だろうと見当を付け様子を見るも、全然漏れてこず、タンク洗浄をして様子を見ていたら微妙に漏れてる様なのですが、何か様子がおかしい。
どうもタンクの合わせ目から滲んでる様子。
周りのペイントを剥がして良く見ると何と8mm位だけ裏まで溶接が入って無い!

こんな事も有るんですね。
で、その部分を溶接して漏れチェックをして、余計なステッカーを剥がして塗装に入ります。


完成後にご来店頂きました。



ぱっと見はブラックですが、光が当たるとパープルに光ります。
さりげなくて良い感じですね。


この度はご依頼、ご来店頂き有難うございました。


この記事をはてなブックマークに追加

デロリアン DMC-12

2014年09月22日 | お仕事
何時ものごとく日曜日はデロリアンDAY(笑)
今回はステアリングブッシュの交換です。
基本的にはそんなに難しい作業では無いのですが、やはり一筋縄ではいかなかったりします(笑)

解る人にしか解らない画像その1(笑)
元々ウレタン系のブッシュですが、耐久性が無いのでジュラコン系のブッシュに交換です。


コラムシャフトを外すのですが、
スパイダーの部分が作業上不都合が有り、次回の脱着を考えてチョイと加工します。



無事交換終了!と思いきや、ホーンが鳴りません(汗)
作業中に何か有ったのかと色々調べましたが、どうやらスイッチの導通が有りませんので分解して点検します。



すると、こんな所で断線しています。


経年劣化で被覆が硬化しての断線なのですが、この作りはチョイと疑問ですね。

相変わらず、作業中に画像を取り忘れるので、こんな画像ばかりですみません(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

BIKE JIN祭り

2014年09月08日 | お仕事
北海道では初開催となるBIKE JIN祭りに、土曜日の前夜祭より参加して来ました。

ポロトの森キャンプ場での前夜祭。



久々のテント泊。



朝のポロト湖を眺めながら会場に向かいます。


会場に着くとすでに駐車場にはかなりのバイクが来ています。

会場スタッフさんの話では、車は200台位、バイクは1500台以上の来場数との事でした(驚!)

会場内も、もちろん大盛況です。



武石、原田、宮城、3選手のトークショーも有りました。

この後も色々なイベントや、最後には恒例のジャンケン大会も有りましたが、画像は撮ってません(汗)

このイベントではお馴染みのカドヤさんのブース。

末飛登氏、カドヤ三代目社長、S部長のスリーショットも頂きました!


ここまでのイベントは北海道初ではないでしょうか?
来年以降も続けて頂きたいですね。

業務連絡。
深野社長様、S部長様、来年はバイクでのご来道をお待ちしています! 


この記事をはてなブックマークに追加