よろず屋る~どのふろくのぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

君はバイクに乗るだろう

2014年07月31日 | 日記
以前、うちのブログでも紹介しましたが
ほや坊こと、坂下さんのブログマガジン
君はバイクに乗るだろう。が冊子となって創刊されました!
やっぱり紙は良いですね!
是非、御手に取ってご覧下さい。

うちにも数冊置きますので御用命の方は是非!


この記事をはてなブックマークに追加

最近

2014年07月28日 | お仕事
更新が滞ってますが、相変わらず画像の撮り忘れが多くネタが有りません(笑)

で、ちょっと前の話ですが、以前外装の塗装をさせて頂きましたGS750ですが、今回はダブルディスク化等の足廻り変更とマフラー交換の作業をさせて頂きました。

で、完成!(笑)
立ち姿も良い感じです。


これで終わりだと、キャリパーとディスクを一個足して、オーリンズ付けてマフラー交換しただけと思われるでしょうが
実はフロント周りは結構苦労しました。

元々ダブルディスク化がメインなのですが、ノーマルの右アウターチューブにはキャリパーが付く様には出来ていませんでしたので中古のフォークを探したのですが見つからず、他車のを流用する事にしたのですが、結局フォークを変えるだけでは済まなくなりまして(まぁ、当たり前ですが…)三つ又とトップブリッジも変更する事になりました。
ただ、そのまま付くはずも無く、特にステアリングロックや、メーターの取り付けはまるっきり違いますので、その辺の加工をしました。

メーターの取り付け部がこの様に違います。

それを加工します。


普通に付きました。

他にもいろいろ加工してますが、出来上がると普通ですね…


それと、今回初めてNGCマフラーを付けましたが、とても作りが良く、オーナー曰くかなりレスポンスも良く乗りやすくなったとの事。
好みは有りますが、結構お勧めだと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

今更ですが…

2014年07月09日 | 日記
先日、富良野でも有名な唯我独尊さんのオムカレーを初めて(笑)食べました。

ソーセージオムカレー


と、牛タンカレー。



ルールルルと言うと、カレールーのおかわりが出来るとの事で、
もちろんルールルルと言いました。
ちょっと照れます(笑)が、とても美味しかったです。

その後ちょっと足を伸ばして、チーズ工房に向かう途中の景色が良かったので、
パチリ。


山にはまだ雪が残っています。

とても北海道らしい風景ですね。
少し早めの夏を感じて来ました。


この記事をはてなブックマークに追加

ただいま

2014年07月01日 | お仕事
陸運支局なう。
暑い~💦

この記事をはてなブックマークに追加