よろず屋る~どのふろくのぶろぐ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

訃報・・・

2014年05月26日 | その他

本日26日朝、予てよりお付き合いの有りましたレーシングドライバーの

山路慎一氏がこの世を去りました。

今から23年前、埼玉にあるレーシングスポーツ アクティブさんにて

自分がまだ素人同然で有るにもかかわらず、レースのお手伝いをさせて頂いた時に

コックピット館林スポンサーのフォーミュラートヨタのドライバーが山路選手でした。

その後、自分が札幌に戻った際も、十勝24時間耐久レースでのヘルプに呼んで貰ったり、

うちに泊まりに来たりと、同い年なのも有ってか懇意にさせて貰ってました。

自分がレースから離れるようになり段々と疎遠になってましたが、

北海道に来ると時々時間が有れば飯でもと連絡もくれていました。

彼と会ったのは数年前に小樽に鮨を食べに行ったのが最後となってしまいました。

情に厚く自分をしっかりと持っている人間でした。

人として、漢として信頼、尊敬できる人間でした。

あまりにも早過ぎます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

お手伝いさせて頂いたフォーミュラートヨタ 札幌オートサロンで地元紙にTシャツの読者プレゼントして頂いた時のワンカット


この記事をはてなブックマークに追加

頂きました!

2014年05月18日 | お仕事
先日ペイントをさせて頂きました、ノースステーション様より、
CB1100の完成画像を頂きました。
うちではパーツ単体での依頼が主ですので、完成状態を見る事が少なく、この様に画像を頂けるのは嬉しいですね。
オーナー様も大変ご満足して頂けてるとの事で、とても嬉しい限りです。




ノースステーション様、有り難う御座いました。

この記事をはてなブックマークに追加

毎度

2014年05月09日 | お仕事
お世話になっていますPBCさんより、マフラーの耐熱塗装のご依頼が有りました。
かなりご多忙の様で、下側が潰れてるから適当に直してね!と丸投げ(笑)されまして、それではやってみましょうと、お預かりしたのがこれ、結構良い感じで潰れてます(汗)
マフラーの修理をした事は有りますがここまで潰れたのは初めてでした。

で、まずはバラして潰れた部分をバーナーで炙りながら大まかに押し出していきます。


それをさらに細かく修正していきます。


その後、ブラストをかけて耐熱塗装をして完成。


今回は細かな傷は修正してませんが、もっと綺麗にする事も可能です。
今回はもう手には入らない物ですので修理しましたが、コストの問題も有りますし、最近は安いマフラーもいっぱい有るので交換した方が安い場合も有ります。
後、集合部がバラせない物は基本的には修理不可です。
でも、思い入れが有るなど、どうしても直したい場合は一度ご相談くださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

またまた

2014年05月05日 | 日記
更新が滞ってしまいました(汗)
忙しくなってくるとつい画像を撮り忘れてしまい、UP出来無くなってしまいます。
で、そんなあれこれを片付けて束の間のお休みを頂き、関東から来た友人と軽く走って来ました。

オロフレ峠は寒かったです。

その後洞爺湖を経由して札幌に入り、
士別で食べる事が出来無かったとの事で
ススキノでサフォークをリベンジして(笑)
またの再会を約束して見送りました。



連休も残すところ明日1日となりましたが、皆様もどうぞご安全にお過し下さい。

この記事をはてなブックマークに追加