不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

126 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ、びっくりです (松井(朴) 和之)
2007-02-27 00:05:47
自分は在日韓国人三世ですが、こんな特権(⑮~⑰、⑲を除く)なんてはじめて知りましたわ。有るんなら早く教えてくれよ!といいたいです。

 ただ、参政権はまずいだろうと。
下手すればこれ内政干渉ですがな・・・orz
返信する
本当のこともあります (korea3世)
2007-02-27 21:45:18
デマということで否定になるんですか。どこがどうデマなのか証明してくれないと俺たちは困るのです。親は生活保護を受けてます。優先的に認可してもらったし、新築の公営住宅だって入れた。
返信する
Unknown (とある在日三世)
2007-02-28 02:20:16
デマもいいところですね。
生活保護については人によって違いますが、もらうためには日本人よりもはるかに難しい手続きが必要です。
返信する
korea3世さんへ (トータス)
2007-02-28 17:47:42
あなたの質問には2パターンの回答を用意しました。
どちらか好きな方をお持ち帰り下さい。

①あなたの親が生活保護をもらっているのは単に生活保護受給の条件を満たしているからであって、国籍とは関係がありません。もうパソコンをいじれる年齢なのですからお父さんにキチンとお話を聞いてみて下さいね。

②あなたは『日本人』なのに日本語が下手ですねぇ。
もう『語るに落ちている』って感じですもん(涙)
あのね、これを読んだ在日コリアンで「どこがどうデマ?」なんて思う人はまず存在しません(笑)
それを知らないから「僕は長野県に住んでいます。おうちの窓からは広い海が見えます」ってレベルの嘘しかつけないのです。
それにそのHNがあまりにもわざとらしすぎますね。
いかにも「厨くん」のセンスって感じです(笑)
返信する
Unknown (ha)
2007-03-06 00:59:43
え~、わたすも在日マニアではないので、ま、ざーと見たところで
④年  金→ 国民年金保険料の免除保護
これは1986年国民年金法改正のカラ期間の合算のことを言うんでしょう。在日無年金訴訟とも関連する話ですな。
でも、この文章は大切なものが抜けている。⑳朝鮮商工連の間で取り交わされたとされる五項目の合意

少なくとも在日特権が無いということは無い。後は詳しくは知らんしそこまで在日問題に関わるのも面倒なので却下。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-11 17:51:43
総連施設の、固定資産税は、不当に免除されてますよ。 現在進行形で。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-22 18:06:03
「在日特権を許さない市民の会」
http://www.zaitokukai.com/
10分で分かる在日特権Q&A【来歴編】
http://www.starfleet.jp/doronpa/zaiko/untitled2.html

在日特権を生んだ戦後の闇…“内戦”が始まった8月
http://dogma.at.webry.info/200701/article_19.html
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-21 18:43:07
①個人としては無くても、総連関連施設など納税免除だったのは事実ですね。多分そこから勘違いした人が出てきたのでしょうが…
⑯の通名、それ自体は確かに外国籍の誰もが使えますが、半島人以外で犯罪を犯して実名報道が控えられる事はまず無いですね。最近は実名報道をする報道機関が増えてきておりこれは良い傾向かな。
⑱生活保護は、保護対象が仕事を持っても充分な所得が無い場合は給付額が減額になるものの給付自体はなされます。その点は理屈的に日本人も韓国人も同じです。

ところで韓国籍以外にも若干数取得者がいるとはいえ、特権中の特権たる「特別永住権」がオミットされてるのはなぜ?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-21 18:43:24
①個人としては無くても、総連関連施設など納税免除だったのは事実ですね。多分そこから勘違いした人が出てきたのでしょうが…
⑯の通名、それ自体は確かに外国籍の誰もが使えますが、半島人以外で犯罪を犯して実名報道が控えられる事はまず無いですね。最近は実名報道をする報道機関が増えてきておりこれは良い傾向かな。
⑱生活保護は、保護対象が仕事を持っても充分な所得が無い場合は給付額が減額になるものの給付自体はなされます。その点は理屈的に日本人も韓国人も同じです。

ところで韓国籍以外にも若干数取得者がいるとはいえ、特権中の特権たる「特別永住権」がオミットされてるのはなぜ?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-06-21 20:11:22
 >>「親韓」だろうが「嫌韓」だろうが好き嫌いは個人の勝手です。
激しく同意!!
「歴史認識」も好き嫌いと似たようなもんで「正しい」も「間違った」もないもんでしょ。押し付けは勘弁していただきたいなぁ。
歴史については、客観的事実のみで語り合い認識はとやかく言わない大人の付き合い…遠い理想だねぇ
返信する