セブンスター気分のCBR600RR

愛車のCBR600RRの日々を綴っていく。
そんなブログになればいいなーと思ってます(*^-^*)

CBR600RRのヘッドライトバルブ

2010-06-20 21:26:40 | 日記
天気予報によると今週は土日共に雨の予定でしたが…。
実際に土日を迎えたら全然降ってねーw

雨っぽくて予定が立てられないことがあった為に、特に遠出はしなかったのですが、近くをブラブラしていました。

バイク用品店行ったり、カー用品店行ったりなどなど。
前々からヘッドライトを変えたいと思っていたので、今回購入しました。


そして早速取り付けようとしたところ…。
あれー?形状違うよ~?(^_^;)



買ったバルブ



今付いてるバルブ

画像だとよく分かりません(^_^;)




車体にもH7って書かれてるじゃーん。
それでもH7バルブは付きません(^_^;)



どう見ても買ったバルブはH7と書いてあるけど形状が違います。

…………なんてこったい。。。
CBR600RRの本当のバルブは一体なんなんだろ…。
何がいけないのかさっぱりだヽ(´ー`)ノ



誰かH7のヘッドライトバルブを10円でいりませんかー♪(もったいない…)


さーてと、今回の燃費
23.8km/ℓ (295.6km 12.44L)
18.6km/ℓ (43.9km 2.36L)
26.0km/ℓ (203.5km 7.82L)






おぉ~。最高燃費達成。
ついにリッター26kmが出たぁ!

カタログ値でも29km/ℓなので、かなり近い数値が出ることがすごいと思ってしまいます。
さすがはホンダですね!

でも、燃費良くてもヘッドライトバルブのショックの方が大きい今週でした…。
先週もタイヤパンクするし、なんだかなぁ…。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ レーサーレプリカへにほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pc-37 2sc1815)
2010-06-30 21:59:15
CBR600RRのバルブにはゲタ(ソケット?)が噛ましてあります。
車体から取り出して見れば理解できるはずなので頑張って下さい。
セブンスターカラー格好良いですね。
私は煙草及び煙草産業が嫌いなのでノーマル赤で乗り続けてます。
こんばんはー (Mozuku)
2010-07-02 21:03:38
>pc-37 2sc1815さん

こんばんはー。アドバイスありがとうございます。

バルブは一度車体から取り出したのですが、そこで大きさが違う事が分かったんですよ。
中古車なのでバルブやそれを繋げているコード自体が変更されている可能性もあるかなーっと最近思ってます。

煙草は百害あって一利なしですからね!
世の中みんな嫌いでもいいと思いますよ!
でも、カラーはかっこいいんですよね(笑)

このカラーを除けば赤が一番好きかもしれません。
Unknown (Unknown)
2010-12-21 20:31:07
自分もCBR600乗りですが、つい最近バルブ交換する時になって「しまった間違った」と思いましたが、車体から取り外したバルブを見ると更に電球部分がソケット部分から取り外せるようになっていて、無事H7が取り出せました。
あたかも一体のように見えるので分かりにくいです。
ありがとうございます (Mozuku)
2010-12-26 14:04:25
>Unknownさん

おぉ。アドバイスありがとうございます。
もう一度確認したところ、確かに電球部分とソケット部分が取り外せるようになってました。

結合部が固いので取り外せるとは思って無かったです^^;

何はともあれ、おかげさまで交換できましたー^^