goo

熱中お見舞い申し上げます

昨日あたりはまだ激遅台風の余波が残っていたので過ごし易かったのですが、今日はもう、今年一番の暑さです。暑さというより熱さ、と書いた方が正確かもしれませんね。
かと思えば九州では大荒れ? 何なんだ、この天気……
写真はリビング外の緑のカーテンのニガウリ……一昨日あれだけ降ったのに、もう塩垂れてやんの……
まあ、あちらこちらで突風やら大水やらで被害を出した台風でしたが、万遍なく雨を降らせてくれたお蔭様で、ダムの貯水率は持ち直したようでございます。
それにしても随分とのんびりした台風さんでしたね。日曜日にお出かけしたのですが、いつものペースなら帰りが心配だったはずが、家に戻ってからニュースを見ると、まだ同じ所に居座っていやがる。そんなに九州がお気に入りでしたか?
九州の皆様、別に私が、来るなら来いや! と書いたからこっちに来たわけじゃ――多分――ありませんよ
書き直そう、来るなら、真っ直ぐこっち来いや! って、別にもう雨はいらないから、来なくて良いや。もういらないからね、来るな!

それでは皆様、熱中症に気を付けて、お過ごしください。あんまり暑いもんだから、どうやら日本中、熱に浮かされておかしくなってる気がする。
では、また。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 百均最強 残暑 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。