アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

二日遅れの

2017年07月23日 11時47分05秒 | リハビリ
朝、右手の手首が痛くて目が覚めました。痛い、手首を捻挫でもしたっけか? と記憶の探っても何も出ない。でも手首の痛みはしっかりとそこに有って、痛みで嫌でも目が覚める。
はて? ここ数日で身体を動かしたのは自転車に乗ったことくらい……それか!
考えてみると、左手はあまり握力が無いので、基本右手で身体を支えて、右手の前輪ブレーキに比重の掛かった乗り方をしています。
……そんなことから、知らずに右手に負担をかけていたのに違いない。うん、そういうことにしといてやる。
痛む右手には、気が向いた時に、バンテリンかサロンパスでも貼っとくことにして、昨日もまたお昼にお出かけしてきました。
先日と違って、ほとんど風もなく、雲もなく熱中症まっしぐらの地獄旅。先日と違って今回は少し距離を伸ばすことに挑戦しました。

写真は、わが街にもありました。図書館前の車道に、自転車レーン。
目標は市役所までで片道4キロのサイクリングです。

途中で熱中症に倒れることもなく、汗だくで息も絶え絶え、って感じだったけれども、何とか市役所に辿り着き、一休みしてから帰りました。

帰途、上り坂を自転車を押して上がっている時に、少し目まいがしたけれど、自販機で買った水を飲んで、そのまま家まで戻ってきました。
片道4キロを往復で1時間程。良い運動になったけれど、もう今朝、布団から立ち上がるのに……足に力が入らない……
歳をとると、翌日に来る、っていうけれど、私の場合は二日後に来る――そう、奴らは大陸の列車のように遅れてやってくる――ようなので……明日が怖いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。