goo

落雷により壊れたシャッターのその後

8月18日に大規模な落雷が愛知県にありました

その落雷によって車庫のシャッターが壊れた!というブログを8月20日に書きました

 

その後の経過と結果を報告です

翌日の午後、出かけるときにシャッターが開かなかったので三和シャッターさんへ電話

2時間後来てくださり開けてもらいました

シャッター屋さんが「火災保険に入っていれば雷も適用されるよ」と教えてくれたので、損保ジャパンに連絡

 

確認が取れたので修理をすることになりました。

緊急に開けてもらった費用  27,216円

修理費          419,796円

   合計  447,012円

 45万円もかかるなんて思わなかった

部品を取り寄せるのは早かったらしいですが、修理屋さんが忙しくて直してもらうので2週間かかりました

 

修理屋さんに壊れた個所の写真や説明を送ってもらい準備OK

損保ジャパンからの書類に修理屋さんの書類を添付して送った

 

それから2週間後、損保ジャパンから電話

  「修理費用として517,158円で決まりました」

   え? 

     7万も多くもらっちゃった^-^

 

                  なんか得したw

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 札幌プティド... バリ旅行 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。