goo

ともひろ君が遊びに来てくれました

暑いね。。。なんか毎日バタバタ忙しい日々が続いています

 

ともひろ君が大阪出張の帰りに寄ってくれました

食べる事が大好きなので、頑張って料理を作りました

前菜

カプレーゼ、名古屋コーチンの刺身、馬刺、あん肝

メインは

名古屋コーチンのローストチキン

コーチンのひつまぶしも作りました

 

名古屋コーチンと言っても飼育方法が違うのでお店によっても味はかなり違います

レストランでコーチンの料理を頼んでも、ピンとこないことが多いです

 

私は「稲垣種鶏場」のコーチンが一番好き

http://www.ma.ccnw.ne.jp/i-kohtin/home.htm

ちょっと不便な場所ですがお店まで行って買って自分で調理するのが1番美味しいです

  1匹4500円ぐらいだったです

 

鴨のロースト

鴨肉を買うならアミカ。スペイン産の鴨の冷凍が売っています

 半身1400円ぐらいだったと思います

 

色々作ってしっかり食べてもらってよかったです!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 胡蝶蘭 サンリフォーム »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。