goo

すいか

4月28日にスイカの苗を4本植えました

5月前半かなり忙しくバタバタしていましたが、勝手に大きくなり収穫

6.5キロの赤玉スイカです。色々な種類のスイカを植えたんだけど、どんどん苗が大きくなり

お互いに絡み合って収集がつかない上に先週の大雨で足元がぐちゃぐちゃで収穫するのも大変

とりあえず、スイカを畑からよっこいしょ!どっこいしょ!と持ってきてカット

皮が分厚いし種が多い^-^;

 でも糖度は12ぐらいあると思います

 今まで一番美味しかったです

 

収拾のつかないスイカの苗の近くから、冬瓜の芽が出てきてドンドン成長

このままいくと。。。。。。

  来週、連れが帰ってくるとビックリしそう^-^v

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヤマロク醤油 而今(じこん) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。