goo

メナード美術館

毎日、雨ばかり降ってるね。まだ8月なのに涼しく感じています

今年は秋が来るのが早いかな?

 

開館30周年記念所蔵企画展「田淵俊夫展」へ行ってきました

初公開コレクションの「緑の詩」良かったです

田淵俊夫画伯は愛知県立芸術大学の助教授をしていた時期があるので、愛知県に作品が多いです

特にメナード美術館所蔵は好きな作品ばかり^-^

 

市内の中学生達が先生に連れられて美術館見学をしていました

「西洋絵画名作選」同時開催していました。

ピカソ、ゴッホ、セザンヌ、モネなど有名人ばかり

 なんとなく、ぼ~~と歩いてつまらなそうにしている中学生に教えてあげたい

  これらの作品の全部を売れば1億以上だよ。。。とw

  丁寧な説明より価値を教えた方が解りやすいかもね

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« スイカジュース 落雷により車... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。