goo

メダカ

大きな火鉢でメダカを飼い始めて6年目

毎年、町内の秋祭りでメダカすくいをやっているのですが、その時に余ったメダカをもらってきます

このメダカは町内に住んでいるメダカ博士が順々に広めて、今ではかなりのお宅でメダカの飼育がブームになっています

みんなは色別に飼って卵を産ませ特殊な色のメダカを育てるのが楽しみだそうです

メダカ博士が私に熱く語っていたけど、私は面倒なので大きな火鉢でまとめ飼いです

 

去年入れた藻がどんどん増えちゃって泳ぐ場所がなくなったので藻を処分することに!

じっと見てたらなんか動くものが。。。。

 ボウフラ????と目を凝らしてみたら

めっちゃ小さなメダカの赤ちゃんが8匹

おお。。。。

 ふつうは藻に産んだ卵は大人のメダカに食べられちゃうらしいけど、大量の藻に隠れて成長したっぽい

 今戻すと食べられちゃうかもしれないので、別の容器で育てる事に!

 大きさはボウフラより小さいかな?

 

そうそう、なんかの景品で任天堂2DSをもらいました

何のゲームがいい?小学生に聞くと「マリオカート」おばさんに聞くと「どうぶつの森」

攻撃的な物よりまったりした物の方がいいかな。。。と思い「どうぶつの森」を買いました

やりかければゲームオタクなのでサクサク進むんだけど

これって、思ったより目が疲れる。。。。。

   思った以上にやりすぎたw

   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アーチ型スタ... 100均の手... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。