goo

コンパクト車椅子のっぴー

去年の10月に大腿骨骨折をしてから歩けなくなったおばあちゃん

どこかに連れて行こうと思っても、私の車はスポーツカーなのでトランクルームが超狭い

こんな小さなサイズの車椅子を見つけました

椅子に車輪がついてるだけみたいな感じです。ただし自力では動かせません

たたむとかなり小さくなります

慣れれば簡単にたためます

44.5×69×29で9重さは7,2kg

小さなトランクにサクッと入る

車輪が小さく固いのでがたがた道は無理かもしれないけど

普通の使うならこれでOK

芸文でやっている「中日書道展」を見に行ってきました

車椅子に座っているけど分かるかな

クッションはついてないので、車いす用の低反発クッションを買いました

レストランへ行っても、横幅が狭いので大丈夫

 

乗り心地は、かなり良いそうです。

芸文の10階にあるレストランで食事をし、書道展をみて、栄オアシス21の水の宇宙船まであがり、帰りはサーティーワンでアイスを食べ帰ってきました

久しぶりのお出かけなので、かなり楽しかったみたいです

   良かったです!

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 100均のシ... さきちゃんが... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-06-17 16:58:14
いいね!
 
 
 
こんばんは (youko)
2017-06-17 19:48:16
いつの使っている車椅子より、座高がちょっと高いので
景色も変わって見えるそうです。行きたかった書道展に行けたので喜んでくれました
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。