goo

落雷により車庫のシャッターが壊れた

金曜日の夜9時ぐらいから1時間以上にかけて、すごい落雷がありました

光と同時に音が響き、かなり近い所に落ちた感じがしました

家のブレーカーも落ちたけど、しばらくたち天候も落ちついたので家の中の電化製品をチェット

2階の電話が繋がらない。。。1階にある電話機は3台ともOKなんだけど、違う電話を持ってきても繋がらない

    よく解らないけど1階の子機を2階に持ってきたので、ひとまずOK

 

翌日、午後からお出かけしようと車庫へ行き開けようと思ったら開かない

 コントローラーの電池切れ?もう1個でやってみても動かない。。。

 

こんな時は説明書

自力で開ける方法が載っていたのでチェーンをカラカラ回してみた

どんなに一生懸命回しても空回りするので断念

 

説明書に書いてるカスタマーサービスに電話

2時間後、修理屋さんが来てくれました

自力で開けるには、このチェーンを40分から1時間ぐらい回さないと開かないそうです

 修理屋さんは電動ドリルみたいなのでウィ~ンと回し開けてくれました

  やっと開いた~~~

金曜の落雷で、朝から修理依頼の電話が鳴りっぱなしだそうです

やっと一段落したところに私からの依頼が入ったそうです

  出かけようと思ったら車庫が開かない!なんて最悪だよね

修理屋さんが「火災保険入ってるでしょ?保険使えますよ」と、教えてくれました

保険の保証書にも雷による破損は保険対象です。と書いてあったので損保ジャパンに連絡

 保険が下りるそうです

    (家じゃなくても火災じゃなくても保険が下りるんだ。。。。)

          覚えておこうね^-^

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メナード美術館 Summerクリー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。