goo

ヤマロク醤油

小豆島のお醤油をお取り寄せしました

鶴醤と菊醤とたまこまめごはん

とりあえず、菊醤を使って料理を色々作ってみました

丹波の黒豆で作ったお醤油です

たまこまめごはんは卵かけご飯用の佃煮です

一番美味しい!!と思ったのは

たまこまめごはんは、黄身とこの佃煮をご飯にかけて食べるのが美味しいです

 佃煮が薄味なので白身が入ると味がぼやけてしまう

菊醤は焼きとうもろこしにジュッ!とかけて香ばしく仕上げるとメッチャ美味しい

 まだ色々と試してみたい料理が一杯あるので楽しみ~~~

 

昨日のブログに雷がすごかった!と書いたけど、我が家だけではなく他の地域も凄かったらしいです

国宝犬山城の鯱も落雷で破損してしまったようです

よく見ると右側の鯱が壊れてる。。。。。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パイレーツ・... すいか »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。