モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

スペシャルコンサートが終了しました

2016年09月19日 | 音楽祭について
スペシャルコンサートが終了しました。
第1回の音楽祭では、モーツァルトのレクイエムの公開練習でした。
数十人くらいが大ホールで横島さんの詩の指揮で音楽がめくるめくように変化し、成長するのを感じていました。
第7回にして、オペラ、シンフォニー、合唱をいっぺんにやる音楽祭になりました、と指揮者の言葉。
そうですね。
そうなんです。
みなさんに育てていただいた。
そうでなければ、こうなるはずはない。
ようやく手足が整って、歩き始められる気がします。
雨の中、本当にたくさんの方に集まっていただきました。
あそこでも、ここでも、あんなところにも
あんな人、こんな人がいて、こんなことやあんなことが生まれていました。
今夜のロビーコンサートが終夜曲です。
午後7時30分。宇奈月杉乃井ホテルです。
余韻に浸るには絶好の環境です。
ゆっくり、息を吐いて、また、来年の夢、いや、今年をふりかえって、その先の憧れを描いてみましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマデウス祝祭合唱団が合流 | トップ | つべつべキッズにはみんな笑顔 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽祭について」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。