青柳楓ーあおやぎかえでー

日々の出来事綴ります。

誕生日会?

2016-11-07 00:27:57 | 日記

今日は僕の誕生日会がありました。

12時に札駅集合の約束をしたので



9時30分頃に家を出て
徒歩で越境し札幌市へ



電車は721系に乗りました。ラッキー

  
↑札幌駅西改札 

↗札幌駅南口前広場  

↗↗大丸百貨店前外車




  
↑雪が積もる中人力で荷車を押すヤマト配達員 

↗北海道中央バス(セレガーラ)。セレガとGALAの見分けがつかない。 

↗↗建設中の札幌フコク生命越山ビルビル。昨年から札幌に存在しないAppleストアが入るうわさが。




  
↑大通公園 

↗スノーバイク(ファットバイク) 

↗↗通称‘‘ヲタビル”の丸大ビル。animateやアニブロゲーマーズやメロンぶックスなどアキバ電気街にあるような本屋さんがテナントで入っている。右隣はブックオフが入るビル、左にはとらの穴が入るビル、さらに左にはジュンク堂丸善書店がある。




  

↑札幌駅南口前通称”ガラスのドーム”

↗エスタ地下食品店街のたい焼きや。
↗↗札幌ビックカメラのキャラクター”さっぽろたん”



  
↑エスタ9Fポケモンセンターサッポロの表記も今月中に消える。次はどういうテナントが入るか楽しみである。

↗そのポケモンセンターサッポロを訪れると様々な表情のピカチュウが、、、。思わず速写。

↗↗エスタ9Fエスカレーターの乗り口近くの窓から見下ろした風景。

 

一足先に札幌について一人でブラブラ
2時30分頃に1人と合流しブラブラ
6時15分くらいになって残りの2人と合流し




タクシーで今回メインの飲み食べ放題の店へ


↑注文して最初に届いたのはシーザーサラダ。

 
↑スパゲティ

↗フライドチキン




 



食事をしていてしばらくすると店内ミュージックがゆるゆりの曲になってテンションが上がった瞬間になぜか曲が変更され、

ゆるゆりの曲はこの店では流させれないと判断したのかな。

と呟いていると
電気が暗くなり、何かのサプライズがあると察した!!!

すると、花火がついたケーキがぼくの前に運ばれました!

しかもメッセージ付き

なになに誕生日おめでとう!ゲーマーズ最高だって!(実は今回予約したのがぼくだったので誕生日ケーキに入れる文字の内容もぼくが電話で聞かれて、僕自身が自らかんがえたものでした笑)



いろんな美味しい料理が食べられて満足したぞ!

またみんなで集まりたいです!



飲み食べ放題の店を出た後たわいもない話をしながら歩いていたけどずっと帰る方向とは別の道を行ったり来たりしていたので
冷静さを取り戻して無事札駅到着後

駅構内のミスドで一人一品ずつ頼んでまたオモロイ話を1時間ほどしました笑

今日は本当に楽しかった!

以上ぼくの誕生会でした。

※ちなみに熱きテニスの指導者松岡修造やゆるゆりの吉川ちなつと同じ誕生日だ!(笑)

 

関連サイト 市役所展望回廊から見たサンクやタワマン-札幌にまつわる話とまつわらない話ととりとめのない話

札幌で建設中の超高層ビル①-にっぽん都市巡り

一番確実な見分け方はハンドルのロゴを見ること。-onの日記。

セレガーラの見分け方(フロント)-この漢、バスヲタにつき。

 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月3日はビデオの日 | トップ | イゾラド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。