もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!
メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。
 




もうやんのアコードワゴン(CF6)は、平成10年に新車購入し、ついに晴れて10万kmをオーバーしました。
新車購入時から「ぴったり燃費くん」というPCソフトで欠かさず燃費管理していますが、トータル燃費は8.88km/Lです。
ちなみに一番よかったときの燃費は12.54km/L、一番悪かった時は5.99km/Lでした。
普段の街乗りでの燃費は7km/L前後です。
うちのおくさんにタイミングベルトの交換を持ちかけた時に、日ごろからワンボックスに変えて欲しいと思っているので「まだ乗る気なの?」と言われましたが、「今の我が家に買い換えるような余裕ないよ・・・。」と(本当のことですが)
答えておきました。
でもこのクルマには10年以上乗ってきて、いろいろ手を加えたり修理を自分でしてきたので愛着があります。
致命的な故障をしない限りは手放したくないのが本音です。
次は20万km目指してがんばるぞ~!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アコードワゴ... 10万km記念オ... »