千代ママ日記

ダラダラ脱力系

二泊三日・体重増加の旅

2018-02-09 18:46:07 | Weblog
8年ぶりにETCなんか車載させたので何処か行きたくなった私達。
そんなところに高速2日間6,000円~3日間7,000円の乗り降り放題キャンペーンを知り
一番お得そうに乗り倒すのは凾館だ!ってことで二泊分のホテルを予約したのは良かったが・・・
何やら道南方面の天候が怪しい・・・大雪だとか。。。

2月5日、本当に凾館近くなると高速がこんな風に雪まみれ、除雪が追い付かないらしい。


ところが目的地に着くと晴天♬ 初日のお宿は憧れの「ラビスタ函館ベイ」一度は泊まりたかった(*^^)v


チェックインまで時間がかなりあるのでホテルからすぐのベイエリアを散策






お部屋に入るとすぐに噂のコーヒーセットが目に入る、明朝が楽しみだね♪


予約していたタイプより破格にグレードアップしてくれた和洋室
眺望が一番人気のお部屋だそうです。


窓から見える夜景はこんな感じ


こっそりお風呂も撮っちゃった(;^ω^)お風呂上りは展望ラウンジでアイス食べ放題!


お風呂に入ってから五稜郭のライトアップを見に出掛けた


日没したものの時間は17時ちょっとなのでこんなもん(笑)


朝食の美味しい宿ランキングで1位2位を常に争っているらしい。
確かに凄かったけど、同じ共立リゾート系列のドーミーインも小樽なんかはかなり海鮮が美味しいよ


早朝からドカドカ雪が降っていたのが小止みになったので元町へ食後の散歩に出た、ら・・・


どんどん降り出して除雪が間に合っていない歩道の雪をかき分け半べそで歩く(笑)


晴れていたら坂の下に海が綺麗に見える八幡坂。あ~残念!


もうお風呂は入るつもりなかったのに、ベッチャベチャになってしまったので温泉に浸かり
3日目に予定していた洋服を前倒しで着替えて「これからはそ~っと過ごそうね」(爆)

二日目は昨年10月に宿泊して最高にハマった洞爺サンパレス・リゾート&スパ
チェックインの14時まで早く着いても何も出来ないから凾館を昼まで満喫する予定が
ドカ雪でこれ以上身動きもできないし道路事情も不安なので10時にチェックアウトして
すぐに高速で洞爺方面へGO!
雪は七飯あたりでは止んでいてあとはもう晴天。

退屈だから昭和新山へ行ってみようよッ!
何十年ぶりかだったけど想像より観光客が訪れていてビックリ。日本人ではありません。


ホテルでチェックインの手続きをしていたら予約していた部屋より
何段階ものグレードアップをしてくれていて嬉しかった~(*^^)v

すぐにお風呂へ。こっそり写真を(;'∀')
夏は内風呂と露天風呂との境にある大きなガラス窓が開け放たれているの


冬は洞爺の花火はないけれどホテルのお庭でイルミネーションが綺麗♬


もうあちこちで食べ過ぎて何処で何を食べたか覚えていないが・・・


そんなこんなで2㌔も体重が増えていた・・・

帰宅して翌日に積極的に雪かき!(笑)
今朝は久しぶりに1時間半のウォーキングでやっと1,5㌔戻しました。

やっぱ主婦の夢・上げ膳据え膳は太るわ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿