千代ママ日記

ダラダラ脱力系

7月18日、三日目

2017-07-23 12:51:22 | Weblog
朝ホテルの部屋から海を眺めているとカモメが来ました

何やらとても人馴れしてるような・・・何か待ってるような・・・
窓を開けて旦那がパンを放ってみました。ら!!!

沢山のカモメや鷲だか鷹だか飛来してパンの争奪戦を繰り広げたもんだから
面白くてやめられなくなりチョコパン全部やっちまいました。

おっと、いつまでもカモメにかまってる暇はない、今日はハードスケジュールなのだ。
能登半島をあとに白川郷まで120㌔くらい南下します。

白川郷を上から眺めるのがいいよ!と友人からのアドバイスもあり展望台に上り
ドキドキしながら下界に目をやると今まで見たこともない世界が広がっている。
えら~く感動。。。

そして下界を歩くと・・・やっぱり観光化されているのは仕方がないか。
でも、写真を撮るとイイ感じの処もある

当初は此処でランチをしようと考えていたものの時間がちょっと早いので金沢へ向かうことにした。
今夜のお宿はパックで決められている「ルートイン金沢駅前」75㌔走って早目のチェックイン

フェリーといい「虹と海」といい素敵な部屋ばかりだったので
余りに普通すぎて(ツインだけど狭いし)写真を撮る気も起らない(笑)

歩いて行ける近江町市場内に美味しいお寿司屋さんがあるという情報に車を置いて出掛けたら
・・・結構歩くし・・・とてつもなく暑い
車があるのに何故こんなツライ想いをしなくちゃならないんだ?!

半泣きで歩き目的のお店を探し回った結果、長蛇の列で諦めて他のお寿司屋さんへ入った。
第一希望ではなかったけど美味しかったし身体も涼んだしちょっと元気を取り戻した(*^^)v

「金沢城公園」の看板に引き寄せられるように進むと
こんな感じに広~~~~~い

何気に歩き進めると同じ敷地内に「兼六園」
うーん・・・本当は明日の予定だったんだけど・・・
当然、今観ちゃうよねッ!(;'∀')

何処を切り取っても絵になる見事な庭園です。

でも暑いです・・・
ついにかき氷に手を出してしまった

ひとしきり歩いて帰りは金沢駅前までのバスに乗りやっと楽ちん🎶
駅からホテルは近いです

温泉じゃないけど14階展望大浴場で汗を流し、着替えて夕食に繰り出しこの日は終了!
長い一日だった。。。
« 二日目、新潟港から | トップ | 北陸最終日、7月19日 »