千代ママ日記

ダラダラ脱力系

ちょうどひと月前のこと

2017-05-13 11:11:57 | Weblog
昨年末から口内炎に悩まされていた私はどうやら奥歯のせいだ!ってことに気付き
最高に嫌いな歯医者に通うことを決断。
詰め物が取れて虫歯になっていた奥歯を一本、抜歯。ひぃ~~~~~!
一日おいて通院した時に隣の親知らずが噛み合わせ不良で口内炎を何度も噛んでしまい直らないことが発覚。
親知らずを抜歯。ひぃ~~~~~!

痛み止めが効きほとんど病まないんだけど38度ちょっとの熱が出た。
三日間も熱が下がらずにお腹までピ~ピ~になってきた・・・
親知らずを抜くと3日くらい熱が出る人が居るという情報に踊らされたのが長引いた原因・・・
さすがに38度ちょっとの熱と水のような下〇が一週間続いた頃やっと胃腸科を受診。

この時、こりゃ昔の持病の再発だな・・・
あ~あ、旅行に行けなくなる嫌な予感しかしないわ。
JALウルトラ先得で購入したチケットは変更も出来ずキャンセルの料金もバックリ取られる。

診断結果は「潰瘍性大腸炎」ではなく(*^^)v ウィルス性胃腸炎ってことでした。
何処で貰ったのか胃腸風邪。。。

しかし、さすが胃腸科だ! たった一日の点滴と一週間分の飲み薬で復活させてくれた♬

旦那もホっとしたのかすぐに会社へ有給休暇を申請。
さあ、やっといろいろ準備しましょう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終日、修行? | トップ | 今回の旅のテーマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。