プロフィールビデオ

プロフィールビデオが大好きなブログ

結婚式にピッタリなディズニー風プロフィールムービー

2017-05-16 19:01:43 | プロフィールビデオ
結婚式といえば新婦様が夢にまで見た「おとぎの世界」

せっかくなのでメルヘン感たっぷりなプロフィールムービーを上映しませんか?

といっても二人の生い立ち紹介はしっかりとストーリーを込めて制作できます。



よく見かけるディズニーアニメ自体をキャプチャーしてパロディ化している映像

「トイストーリー」や「ディズニーのオープニング部分」をキャプチャーして加工した映像などをyoutubeなどにありますがこちらは残念ながら著作権の侵害に該当してしまいますので
もちろん制作することは業者さんも出来ません。

今回のご紹介させて頂くムービーは著作権侵害などに該当しないしっかりしたプロフィールムービーです。

ご興味がありましたら是非サンプルムービーをご覧ください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式のプロフィールムービー【AKARI】の話

2016-07-03 16:12:31 | プロフィールビデオ
結婚式のプロフィールムービーの【AKARIタイプ】 がPAMでリニューアル

街の灯りをイメージした作品で二人の切り抜き画像や花火など色とりどりな演出で二人のプロフィールムービーを

ゲストが見ていてあきない作品へと仕上がります。


両親の紹介もあり、両親のご友人などや親戚の方々がゲストで出席している場合に

大盛り上がりになる事間違いありません!!


結婚式の演出でゲストが感動する大事な場面を演出するプロフィールビデオは是非こだわってください


是非こちらのプロフィールムービーAKARIタイプをご覧下さい。








結婚式のプロフィールムービーはPAM
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式のプロフィールビデオ 新作「LETRO」をリリース

2014-09-04 07:14:04 | プロフィールビデオ
結婚式の定番演出、プロフィールビデオ

新たに新作「LETRO」タイプが仲間入り。

こちらはレトロなのに、なんか新しい、そんなかわいらしいムービーになっております。

リリース後、早くも大人気のムービーとなっております。

http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry#

是非ご検討ください。

プロフィールビデオのPAM
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロフィールビデオ『新作』HEARTをリリース!

2013-10-23 09:26:45 | プロフィールビデオ
プロフィールビデオ『HEART』をリリースして約2ヶ月
人気No.1商品の座に上り詰めてしまいそうな勢いの映像です。

赤い糸が形どる家族やつながりが
とても温かい印象を与えてくれる、そんなプロフィールビデオとなっております。

今はプロフィールビデオを自作される方もたくさんいらっしゃいますが
是非凝りに凝った見ている来場者様に飽きのない感動を与えるプロの映像を!





是非サンプルムービーをご覧ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロフィールビデオを素敵にするスパイス

2011-05-07 10:37:19 | プロフィールビデオ
プロフィールビデオをちょっとしたことで

ただのスライドショー的な映像から、ストーリー性のある映像へと
プロフィールビデオを変えるにはどうしたらいいのか?

映像の中に、文字だけのアクセントをつける!!











このように途中に文字のみの映像を作ることで
映像にメリハリが出て、ドキュメンタリーっぽい映像に仕上がりになります。

ほんのちょっとしたことなんですが、プロフィールビデオにアクセントをつけるには
とっても効果的です。

プロフィールビデオへの一味でした。


プロフィールビデオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロフィールビデオ制作と観覧

2010-11-04 08:47:46 | プロフィールビデオ
披露宴へ御呼ばれ。プロフィールビデオを見てきました。

今回は弊社で制作のプロフィールビデオ。
基本的に近場に営業はしないんですが…(笑)
そして、今回は乾杯のご指名も(緊張)



はじめは写真が全然ないってことで、オープニングビデオ で写真を3枚程度でって
話だったんですが、かなり探しまくったらしく
やっぱりプロフィールビデオ作りたいってことで決定♪

新郎・新婦入場前に自己紹介的な役割で流しました。
笑いも少々って感じで、新婦の姓がが変わる映像などは結構かっこよく決まってました。

自社の製品ですのであんまり自慢は書きません(笑)

そして、私の乾杯の挨拶に盛り込んだお話は
「結婚するまではお互いを両目を開いて見定め、結婚してからは片目を閉じて
お互いの欠点は目をつぶるという夫婦円満の秘訣」ってやつを話させていただきました。
定番ですね(笑)

でも感動のある素敵な披露宴でした。
弊社のプロフィールビデオもちょっとはお役に立てたかな?って感じで楽しかったです!

プロフィールビデオ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロフィールビデオとオープニングビデオ、盛り上がるのは?

2010-07-20 17:31:58 | プロフィールビデオ
プロフィールビデオとオープニングビデオ
どちらが披露宴で盛り上がりますかね?

って質問を最近良く頂きます。

盛り上がるという意味ではオープニングビデオがやはり上ですね。

 

最近は友人のみのパーティー形式の披露宴が増えておりますが
共通の友人だけではありませんので、その空間を一気に一体にしてくれる
【オープニングビデオ】にはそんなイメージがありますね。

ガヤガヤとした雰囲気が一気に二人の祝宴ムードに変わります!


一方、プロフィールビデオは【感動系】【盛り上がり系】と分かれるかと思いますが
ほぼ【感動系】のプロフィールビデオが多いのではと思います。



二人の誕生から成長、そして昔からの友人達との想い出を映し出すことで
会場はしっとりとした感動に包まれ、もちろんご両親の感動は計り知れないものです。

それを伝えるのは【プロフィールビデオ】であり、それの構成を伝えるのは
写真とそして、メッセージやテロップです。

言葉のひとつひとつがとても重要であると感じています。


このように用途が違う映像ですので、是非セットでお考え頂けますと最高ですね。


結婚式のプロフィールビデオ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プロフィールビデオに並ぶ人気のオープニングビデオ

2009-11-27 14:39:11 | プロフィールビデオ
プロフィールビデオが結婚式の定番演出アイテムというのは
もう間違いないのでは・・・と個人的には思うのですが。

今はもうムービーが流れない式が少ないくらいになっており
プロフィールビデオだけではなく、たくさんのイベント用ムービーが使われるようになりました。

そこで最近特に多いのが「オープニングビデオ」!

とにかく式を盛り上げるべく、新郎・新婦様はエンターティナーに変わっていってるわけです。
弊社で特に人気なのが「20世紀カップル」!



20○紀少年のパロディームービーですが、これが一見披露宴のおっとりした雰囲気に
あわないのでは・・・?と思われましたが・・・。

今現在かなり好反響を頂いております。

新郎・新婦入場にも最高の舞台を用意したいですね♪

結婚式のプロフィールビデオ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

プロフィールビデオはありますか?

2009-08-12 06:29:05 | プロフィールビデオ
8月8日 末広がりの大安と素晴らしい日に結婚式に行ってきました。

今回はプロフィールビデオは流せないって、初めから聞いていたので
映像以外の楽しみってことで。

すでに入籍して5年、子供も5歳の夫婦で新婦様のご両親の方の強い希望もあり
披露宴へといたった訳らしいです。
新郎・新婦の入場ですは、やっぱり新郎新婦と呼んでましたね(笑)
でも、入ってきたのは2人ではなく5歳のかわいい女の子も一緒

そして、披露宴は始まりプロフィールビデオのような映像の楽しみはないかなと思っていると、逆に余興一発目から新郎友人のメッセージビデオがありました。
結構爆笑ネタでみんな大声で笑ってました♪



そして、その後は恩師が欠席のため恩師よりビデオレターが届いていました。
歌の上手な恩師で2人の為に歌のプレゼントってところです。
なかなか素敵な歌声で会場は一気に感動ムード!!

そして、新婦の手紙、これも良かった!
その後に更にサプライズ!新郎からの新婦への手紙!!

なかなか感動的なサプライズでこういった披露宴もありだな~っと
つくづく感じました。

最後は撮ってだしエンドロールで締め!
本当におめでとうございました♪



今度はパーティーで別にプロフィールビデオをながすようです

結婚式のプロフィールビデオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロフィールビデオをまた久し振りに観覧

2009-05-18 13:03:34 | プロフィールビデオ
久し振りに結婚式のお呼ばれです♪

またプロフィールビデオ・エンドロールを楽しみに行ってまいりました。

結構少人数で綺麗目な式が始まりました。

かわいい子供達の花束贈呈、これ結構好きなんです



以前も書いておりますが本当に凝ったプロフィールビデオにあたったことがありません。
今回も本当にすっきりな感じです。

特にオープニングとエンディングなども細かく分けられてる訳でもなく
プロフィールビデオというよりもスライドショーって感じですね。



今回は流れているのに見ていない人もいました・・・。
ちょっぴり残念。
せっかく二人の生い立ち、もっと見て欲しかったな~って感じです。

ここで私達の必要性がまた見えてきますね。
只、プロフィールビデオを作るのではなくご来場いただいたみんなに楽しんで、そして感動して見て頂く、これを考えながら作る必要がありますね!

でも披露宴・2次会と楽しくとっても素敵な結婚式でした。
おめでとうございます


結婚式のプロフィールビデオ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加