。・☆のほほんブログ。・☆

~ついに三十路になちゃった!お気楽主婦の徒然日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やさぐれ主婦のひとり忘年会

2016-12-07 | 日記




焦る





わたしは、焦っている






わたしは、非常に焦っている





世の中の人:「あぁ、めんどくさい





世の中の人:「今月、また忘年会入っちゃったよ






テレビでは、忘年会シーズン突入に向けて、おしゃれなお店の紹介が続いている。






そんな中、我が家の旦那ちゃんは、







「うぉ今月、8件も忘年会入っちゃった。年末まで忙しいなぁ」







そんな中、35歳専業主婦。
昨年、子宮筋腫のために子宮全摘してるやさぐれ主婦の年末の予定はっと、、。









何もなかった

















仕方あるまい。あたしは、今自ら友達を遠ざけている。ひとりでいいのだ。ひとりが好きなのだ。、、ひと、、りで。。。







「どなたか、あたくしが忘年会、代わりに行ってきましょうか?」







こんにちは。
みなさまも、これから忘年会やら、仕事やらで年末まで忙しい日々でしょうか??
たぶん、友達の忘年会ならいいけど、会社の忘年会は大変ですよね?
でも、今年も(?)会社の忘年会がなかったりする専業主婦からしてみると、ちょっぴりうらやましいです
羨ましい??違うか。大変そうだけど、なんだかんだ楽しそう、、に見えてしまう。決してそんなことはないんだろうけど。
私も、来年こそは、どこかの会社の忘年会に参加できるように、頑張ります






が、しかし






こんな私なんで、来年の今頃、またおんなじ事を言っているかもしれません






さて、前回ブログでは、バツ2の女様海のショコたん様コメントありがとうございます
今回の件は、旦那ちゃんにうまくやってもらうことにしました。
事情を話して行けない意向でも、嫌な顔をしない旦那ちゃんには、本当にありがたいです
しかしこれからの年末、酒癖の少々悪い旦那ちゃんの立て続けの忘年会により、私とのバトルが心配ですが。。。






それにしても、






みんな、忙しそうで羨ましいぜ、このやろ~(再び、言ってみた)







そして自分は、若いと思っていたが、





最近、買い物でおつりをもらう“”がしわしわで、やはり35歳だったと思い知らされた今日この頃。
首と手は年齢が出から、“保湿”をしっかりしなさいと母に常々言われていた。
はぁ、早く動かねば1歳でも若いうちに仕事を見つけねば







来年は、忘年会に参加しなくてはーーーー















来年は、のほほんブログ改め、意識高い系ブログに変更になるかもわかりません。







でも、来年の冬まで少し時間があるから少し休もう。


















では、また

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿は怖い | トップ | みくりちゃん »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2016-12-08 13:34:05
忘年会で旦那様がまた怒らすような事をしないといいですね
私は年末の飲み屋は騒がしくて落ち着かないから苦手です
Unknown (通りすがりの主婦)
2016-12-08 14:26:07
こんちにわー
私も忘年会の予定がないのでちょっとサラリーマンの方々が羨ましいです
主婦は世間の喧騒と離れていて良い時と寂しい時がありますね
Unknown (南国の主婦)
2016-12-09 16:06:37
こちら沖縄は忘年会という概念はあまりなく、新年を祝う宴会の方に力を入れてます
どっちにしても主婦の私にはあまり関係ない話なんですけどね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。