。・☆のほほんブログ。・☆

~ついに三十路になちゃった!お気楽主婦の徒然日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚相談所の会員数が増加

2011-04-19 | 日記

こんばんは
かなーりお久しぶりの更新ですなんだか専業主婦なのに、忙しい?毎日を過ごしていましたー
ご心配をおかけしやした。。。。(特にしていないだろうけど一応書きます)

そういえば、子宮筋腫の術後1年になり術後から半年づつ定期健診に行っているのですが、やっぱりまーた筋腫達が発生してきているみたいです

なーんで、手術したのにぃぃって感じなのですが、どうやら、かなり出来やすい体質らしく医師からは、
「早急に、妊娠を」との診断でした。
そうは、言ってもねぇ。。。でも、半年、1年とけっこうなスピードで成長している筋腫たち
このままでは、また手術を。。。ってことにもなりかねないらしい。

世の中、こんなに医療が発達しているのにどーして、子宮筋腫に効く特効薬がないのか不思議です
ガンが治せる時代になっているのに、どーして筋腫の成長を抑える薬がないのかしら?
不思議だと思いませんか?もう何十年も前からある病気なのに

まぁ、良性の腫瘍だからこそ、開発があまりされていないのかなぁ。。。?
婦人科の薬の研究者及び、開発者の先生方、どーか子宮筋腫の特効薬の開発をお願いしますだーーー

さて、話題を変えます


今日の夕方のニュースで、「結婚相談所の会員数が増えている」という話題がありました
しかも、かなりの人数らしく中でも、女性会員が増えたのだそう。

その理由の背景は、今回の東日本大震災で“やはり一人は寂しい”

と、言うことのようで結婚に興味を示さなかった
30代40代の独身一人暮らし、バリバリのキャリアウーマンが結婚相談所に訪れているんだって

確かに、身寄りが一人でも多く、また家族以外に支えがあるのとないのでは全然違いますよね
私自身、震災がない今のこの日々だって、旦那ちゃんが同じ部屋にいるだけで心強いし何より、夜寝るときに隣に旦那ちゃんが寝ているだけで、何があるわけでもないけど安心です

そして、結婚相手に求める条件が、
優しい人」から、「守ってくれる人」に変わったようです
そーねー優しいは、とりあえず絶対条件よね。そして守ってくれる人。うんうん、確かにそうだ
結婚条件に、経済面にこないのはけっこう驚きだったけど、最近の働く女性は自分で経済力があるからそこはきにしないのか?

でもさ、本音は
優しくて頼りがいがあって守ってくれて、私だけを好きでいてくれて浮気しなくて、お金持ちの人がいいよね
(みんな口に出して言わないけど、こう思ってるよね)
そんな男性いませんねいるのか?
お金は、自分達で頑張ればなんとかなるものだけど、性格や心意気はお金では買えないから、

貧乏でも、優しくて自分だけを見てくれる男性がいいよ(多分ね?)

この結婚相談所の会員数増加で、少子化などに歯止めがかかってよさそうだけど、
どーか、どーか“今”の寂しさだけに負けないように、よーく男性をみて選んでからの方が良さそうです


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロ野球開幕☆西武初白星!好... | トップ | 楽天が強い・・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バツ2の女)
2011-04-20 13:29:45
子宮筋腫、大変ですね~焦る気持ちはよく分かりますが子供は授かりものです
夫婦の気持ちが一つになった時に無理なくですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。