。・☆のほほんブログ。・☆

~ついに三十路になちゃった!お気楽主婦の徒然日記~

ひとり遊び

2016-10-16 | 日記


今日は、旦那ちゃんが3泊4日の出張から帰宅する日です


いつもなら、家事おやすみウィーク


と、、、、なるはずが気分が落ち込み気味の時は、ひとりになるとどうしてもネガティブな方向へ・・方向へ・・・・
いかんいかん、ポジティブに考えなければよーし家の周りをランニングだ
皇居ランならぬ、田んぼランだー







とは、ならず







この、逃げ場のないループをぐるぐるグルグル、、、ぐるぐる、、、ぐる・・・





どうやら、悩んでもお腹は減るようです






さて、あん様
コメントありがとうございます
都心への利便性、都心に近づけば何かおもしろいことが起こり、ここよりは子供も少ないだろうと安易に考えては、
“スーモ”をポチポチ検索する日々です。

そうすると、一番ネックになってくるのがやはり価格ですが、その価格設定をすると、
「西」「東」向きがヒットしてきて、「北西」向きなんて物件もありました





家は、狭小・・・・・「」や「南西」向きにはほど遠く、、、






でも、都心に近いから、狭さや日当たりなんてあんまり気にならないんじゃない?と思い込んでいましたが、
あん様の話を聞くと、やはり日当たりも大事なんですね、、やはり。





バツ2の女様や、お暇主婦様
も、“お茶”に5千円は高いとのことで、断って良かったと思うものの、
唯一の独身のお茶に5千円出せる友達とは、金銭感覚が変わってしまい遊べず、ほかの友人たちは、子供が生まれ
そちらの友達にもなかなか声をかけられない、、、、
そして、子持ちの友達からは、「大変だったよね、、」と気を遣わせてしまいますます会えない。。。







仕方あるまい、今は、ひとりの時間を楽しむとするか。







で、今いろいろと“ひとり遊び”を模索中。






まずは、
あ、その前に、優しい旦那ちゃんは、出張前にこんなものを買ってきてくれました。

行きたいとこ探しておきなよ


スイーツでも食べながらさっ




と、スイーツと雑誌を買ってきてくれました。優しい人です。





ん?待てよ。




これは、また登山やら自転車への計画の長い長い伏線か・・・・?





「ちゃうちゃう、違うでぇ」





ま、いっか。ありがたいです。まずは、前にも載せたパッチワーク。
前に作っていたものは完成して両親にあげてしまったので写真はなくまた新たに作り始めました。


「ちくちくしていると、少しの間嫌なことを忘れることできました」


お次は、、




「写経です。ほんとは写経教室に行きたかったのですが、1回2千円もしたので断念してホームセンターで買ってきました。」
「これで、心を静めて、、、、、。う~ん。まだその境地でいけない。何回か繰り返せば心が落ち着いてくるのか?」

お次は、、、



「いつもの安定の読書。あれ?“”???」知らない間にマインドコントロールされたようです

そして、最後は衝撃の





ひとり神経衰弱




ついに、ここまできてしまいました。
やばいでしょうか?




とりあえず、ひとり神経衰弱の感想です。



「いまいちでした」



あ、このトランプは前に新大久保で買った、韓流スターのジョンヨンファのトランプです
わたしはあんまり、こういうの買うタイプではないですが、イケメンですねのジョンヨンファにはまりまくっていたときがあって、
写真代わりにこのトランプを買いました。
表面のほうはすべて違う写真になっていて、写真を買うより、トランプのほうが使えるかもと、
7年前くらい買って一度も使うことなく眠っていたトランプが、ようやく花開くときがやってきました





とりあえず、神経衰弱はいまいちでしたが、これからも新たなひとり遊びを探していきたいと思います。
もしおすすめのひとり遊びを知っている方がいましたら、教えてください。




では、また

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主婦ひとり飯の夜 | トップ | 医者の言葉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長崎の女)
2016-10-17 10:52:07
いつも楽しく拝見しております

私もパッチワークが大好きで一人で何時間でも楽しめます

ぜひ色々な作品を作れるように頑張ってください
Unknown (あん)
2016-10-17 11:41:04
おはようございます

そうですよ~どんなに便利な都心に住んでも、太陽も当たらない、ベランダから見えるのは壁だけ、湿気がたまりやすく洗濯物は乾かない、廊下は暗いでは気持ちが沈んでしまいます

これだけは本当に失敗でした・・・

良いおうちが見つかると良いですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。