。・☆のほほんブログ。・☆

~ついに三十路になちゃった!お気楽主婦の徒然日記~

稼ぐ妻とプロ専業主婦の妻

2017-06-14 | 日記



え?私?





稼ぐ妻か、、プロの専業主婦か、、、、。






結果。






ぐうたら主婦であり、どちらでもない













世の男性って、いったいどちらがお好みでしょうか?
やっぱり、今の時代は、圧倒的に前者か。





驚くほど、変化のないわたしです、こんばんは。





かなりお久しぶりになってしまいました
せっかくの、コメントをいただきっぱなしで、お礼ができず申し訳ありませんでした
なんとなーく、変化のない日々にブログの更新も止まってしまいました、、、、が。




でも、ふとブログの存在を思い出し、相変わらず暇だったので、更新してみます






前回の更新以来わたしは何をしていたかと申しますと、






①“瞑想”を始めた。「オーン・ナーム・スバーハー」
「オーン・ナーム・スバーハー」=「吸って・吸って・はいて」の呼吸法であるが、オームナームスバーハーの言葉が面白ろすぎて、
全く瞑想に集中できず、1週間であっけなく終わる。



②瞑想で特に精神は安定せず、ずっと行きたかった横浜八景島シーパラダイスのカピバラに会いに行く

大好きなカピバラであったが、なぜかほっそりしたカピバラで、もっとむっくりしたカピバラかとちょっぴり残念だった。


③そんな中、結婚7年でも少しは洒落たデートスポットにいこうじゃないかと、夜の横浜に行ってみる

わーさすがに綺麗だ。この時期はホワイトデーであったため、夜の横浜はカップルでいっぱい。
いいじゃないか、いいじゃないかと感動に浸っている間中、旦那はずっと隣で“おなら”をしており、


「あれぇ、今日はずっと“おなら”でる。」


普段から、優しくて素晴らしい旦那だが、
あれぇじゃねぇし」と、こんなお下品な言葉遣いに私を変貌させるのはいかがなものかと思う。


④いや、もうあたしたちにはロマンチックな場所はだめだ。よしここだ、もうここだけだ癒しがあるのは。

あーんかわいいかわいい、あぁ、かわいいもうかわいい、どうしようもなくかわいい。
ん?何が欲しい?何が食べたい?どのおやつが欲しいの?どのおもちゃが欲しいの?と二人して孫を迎えなんでも買い与えてしまう
ダメじいちゃんとばあちゃんのようになってしまった、茨城県にある“つくばわんわんランド
この写真は、25分?30分?好きな犬種とお散歩体験ができるってやつで、“柴犬愛好家”の私たちとしましては即決で、お柴ちゃんの
「諭吉くん」と戯れる。
お散歩中ずっと“マーキング”ばかりする諭吉に戸惑いながらも、さすがアニマルセラピーという言葉があるようにかなり癒される。
柴犬は、抜け毛がすごいらしく、いまだ柴さんを飼うことも決断できずにいる。あぁ、結局なにも決断、行動できないじゃないか。。。



⑤で。そしてついに、義妹の赤ちゃんに会いに行った



このブログでも、様々なことをぶちまけてきましたが、やはりそろそろ会いに行かなければ
と、奮起し、ちょうど初節句でもあり、お祝いとちょっとしたベビー用品を買って会いに行きました。




エライ偉すぎる私は、偉すぎた我ながらよくぞ頑張って会いに行った
そして、初めて会った赤ちゃんはやはりとてもかわいく、やっぱり赤ちゃんってかわいいですね。ほんとに、、。
その赤ちゃんをあやす旦那に、心が痛くなりながらも、いや、これを乗り越えなければどうする自分!と思いながら楽しく過ごしました。
ほんとうは、抱っこさせてもらいたかったけど、、、、、なぜか、初回はできませんでした。こりゃ、泣くかもと思って。(自分がね)
次に会ったときは、抱っこさせてもらおかななんて思ったり、思わなかったり。。。。




手術が終わって1年半が経ちました、早いですね
体調はすこぶるいいですが、こんなにも、気持ちが引っ張られると思いもしませんでした。
しかし、このまま家に引きこもってはいけないと、実はある芸能関係の方のおうちにおじゃまをするという人生初めての出来事もありました。
旦那ちゃんの友人の奥様が芸能関係者で、これは貴重な体験をさせていただきました。

どでかい豪邸のお庭に、竹林があって、タケノコがわんさか採れ、その場でいただいたり、

「乾杯は、シャンパンでいいよね?」の「え?乾杯はビールじゃないの?」の庶民には驚きのおしゃれ過ぎる会に呼んでいただき、
様々な人と触れ合いお話をして、ようやく私もこれからは、このように外にどんどんでようじゃないか
と、意気込んだ矢先、そのパーティーに来ていた小学2年生の女の子にが、トコトコ私の前にやってきて、





ねぇ、ねぇ、何人家族?」




「うちは、2人家族だよ」





赤ちゃんいないの





「()いないよ。」






なんで~?なんでぇ~?」






「なんでだろうねぇ、、、、アハハ、、、、、、、







な、、、なんてことを聞くガキだ、、、、、、








無邪気な子供、恐るべし。。。。
家にこもって専業主婦でいるより、世間に出て働きにでるほうがいいに決まってるが、このようなことは、普通にあるだろう。
それがスーパーなんかのパートなら尚更、子供の話は飛び交うだろうし、面接の時には必ず聞かれる、「お子さんは?」
でも、それに負けていたな何もできないじゃないか、
そこを!ここを!
なんともないという顔をして乗り切れ自分!!!








いやしかし、







無理は、良くない。









良くない、良くない。







で、そんなこんなでの変わらない日々です。
誰か、ここ最近のおもしろいドラマ知ってる?
そんな私の久々の更新ブログでした。また、ゆるーくブログを再開していきたいとおもいます。
良かったら、また見にきてください。






では、また

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衝撃 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。