いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

尾道に寄り道した目的は。

2016年10月17日 | 日記

尾道にお昼頃に到着する予定でお家を出発しましたが

予定よりも早く到着してしまって

ココに来た目的の~時間まで少し有ったので

ブラブラ散策する事に。

商店街を散策してたらチワワちゃんと遭遇。

機嫌良くご挨拶してくれたのに急にワンワン言われて

お互い退散~~~

そうこうしてる間に時間となり…目的の場所

アタチもな、お店「ゆーゆー」さんでお昼ご飯を。

ここ元は「大和湯」言う約100年続いた銭湯だったみたいで

その銭湯を改造してカフェへと生まれ変わったお店なんでしゅよ。

お店の中はレトルト感が有り、銭湯だった頃の雰囲気も少し残っておりまちたよ。

尾道に来たらこれでしょ~って事で

金ゴマラーメンセットを頂いたでしゅよ。

見た目は辛そうにみえましゅが、さっぱりしてて美味しかったでしゅ。

って、これは食べたかぁたんが言っておりまちたよ

かぁたん達が美味しそうに食べてる間

アタチは見てただけーーー

お店を出て記念に

さてと~

尾道を後にして、島から島へといざ出発~~~

 

PS:あはは~~尾道に寄り道をしたのは~

ラーメンを食べに来ただけで観光は一切しておりましぇん~

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いざ!しまなみ海道へ(出発編) | トップ | しまなみ海道、、因島。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-10-17 12:41:26
チワワって、そういうヤツです。
最初は友好的なのか思ってると、いきなり「ガウッ」と行きます。
なので、小さい子なんかが「わんわんー」と言っても、
こっちの黒い仔は触れるよと、くむを差し出す。

銭湯をカフェにしようって、どうやって思いついたんだろうね。
面白くていいけど。
尾道ラーメンて食べた事ない。
すごいお醤油の色だけど、辛くないんだ。へ~。

実は、しまなみ海道は見た事もないです。
瀬戸大橋は何度も見てるけど、渡ったことがない。
淡路経由で神戸には何度も行ったよー。
Unknown (まる921)
2016-10-17 13:27:05
こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ 大外れでしたw
広島は ユニタンの生まれ故郷だから
そちらに 寄ったのかなって?

銭湯で カフェって おにぎりが 石鹸の形?

私ね 尾道は 岡山で 徳山が 広島って
ずっと思っていて
旦那に 馬鹿にされたです^^:

つぎはどこかなぁ~ 楽しみだわぁ~
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-10-17 13:47:26
いやーほんに(@_@;)したわよ。
いきなりうぅーって言いだしたと思ったらワンコラなんだもんね。
それに比べてシーズーってほんに大人しいわよね。


面白いでしょ
色々、考えて商売してんだね。
そうなのよ。
辛そうに見えるけど、見た目だけ。

用事がなければ行く事が無いもんね。

まるちゃん。 (モモユニ)
2016-10-17 13:55:19
あら~そっちだと思ってたの~
それはそれは(笑)大外れでした~

あっ、言われて初めて気が付いた。
そう言われたら、おにぎり石鹸の形してるね。
きっと銭湯だったからそうだわ
まるしゃん見る所がちがうね~

あは、そうなの~
尾道は岡山で福山が広島だと思ってたの(笑)
勘違いしてただけなのに、バカにするなんて
パパさんメッだね。
Unknown (みんみん)
2016-10-17 15:00:01
こんちー!!

ホント、100年続いた元銭湯だけにアジがあるね!!
尾道ラーメン、サービスエリアで食べたことあるけど
見た目は、こってりだけど、あっさりしてるよね。
金ごまラーメンは、メチャ美味しかったでしょうね。
目ん玉ひん剥いて、ペロンちょしてる、
ユニちゃん、良く我慢出来ました(#^.^#)

ユニちゃんの後ろに写ってる、年代物の体重計・・・
ギョ、ギョ~!!
モモユニさ~ん、旅から帰ったら、体重、増えたでしょ

ハハハッ!!チワワちゃん、びっくりだね。
レイは、チワワ系のシーズーだわ
こんち~ (nana)
2016-10-17 15:43:25
今日は寒い~

尾道さっきヒルナンデスでやってた
尾道ラーメン・・モモユニちゃん思い出しながらみてた

チワワちゃんにはナナもやられたことあるんよ
お父さんが連れてる子でねお父さんがナナのこと撫で始めてたらいきなりパクってやられた なんでもなかったからよかったけど・・

最近ね病院シーちゃんばっかりなのよ
今日はパピちゃんシーズーがいたよ
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-10-17 15:49:43
実際に見ればもっと味のあるカフェだよ。
お土産を置いたりしてるからチト中はごちゃごちゃしてるけどね

ね~見た目よりもあっさりしてて美味しいよね。
自分が食べれないって分かってるから我慢出来たんでしょ(笑)
我慢させた変わりにおやつを少々…

うぅぅぅーーみんみんさん痛いところを突いてきたね
怖くて体重を計れませんでしたわ

ほんとあのチワワちゃんには驚かせられたわよ~
まさか、挨拶の途中でワンコラするなんて。
油断をしたらダメだってことだね(笑)
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-10-17 16:00:55
ほんと~こっちは丁度良いよ。
急に寒くなったのでnanaちゃん風邪引かな様にね~


あら~そうなの~
尾道の事テレビでやってたの。
勿論ラーメンも紹介されてたでょね

チワワって割と凶暴だよね~
中には大人しい子もいるけどほとんどが…
昔、知り合いのお家にチワワが居て、ナデナデしようとしたらナナちゃんと同じくパクッてやられた事があったのよ。
ナナちゃん怪我しなくてほんに良かったよね。

ホントそんなに病院でシーちゃんを見かけるの。
nanaちゃんチ方面はシーちゃんを飼ってるお家って多いかな~?
ユニ方面は見かけないわ。
パピちゃん可愛かっただろうな~
ゆーゆーさん~ (よっこたん)
2016-10-17 17:22:14
こんにちは~
ゆーゆーさんてしゅごいですね~!

今はラーメン屋さんなの~?
尾道はラーメンが有名だし美味しですもんね!
そうかまずは腹ごしらえからなのね(*^^)v
大当たり! (じゅごじゅごん)
2016-10-17 21:22:01
ほら、当たったぁ!!
絶対、そうだとピンと来ましたよぉ。
長い間、ブログを読ませて頂いておりますので、
モモユニ一家(ユニちゃんは除く)は、花よりダンゴ派って
分かってますから。

尾道ラーメン、食べたことないです。
あのたくさん浮いた背脂が、ちょっと注文するのを
ためらわせるんです。
でも、メタボの私にとっては、脂よりもラーメンの麺と
隣にさりげに存在する石鹸型のおにぎりの炭水化物もの
なんですけどね、、汗

しかし、2番、3番目の候補の見物まで見事にスルーする
とは、、涙

尾道は歩くほどに魅力のわかる場所ですから、次回は、ぜひ
ゆっくりと楽しいでくださいね。
Unknown (sumire024)
2016-10-18 00:04:09
おー
このレトロな銭湯でお湯につかったのかとおもったら
カフェなんですな~
ラーメンおいしそう。。。ゴクリ、、
おはよー♪ (ナナミ)
2016-10-18 07:58:05
大和湯さんって、
カフェになってるんですね~
知らんかったです(^・^)
尾道ラーメン☆好きでしゅ(●^o^●)
よっこたん。 (モモユニ)
2016-10-18 10:21:51
ラーメン専門て事はないですよ~
他にもメニューも有りましたから

あはは~そうなんですよ~
先ずは腹ごしらえをして動かなくてはね(笑)
じゅごじゅごんさん。 (モモユニ)
2016-10-18 10:31:43
大当たりでしたね~
それしても、ほんとじゅごんさんて感が良いですわ。

そうなんですか。
油が気になって食べた事がないんですか。
全然、油濃くないんですけどね~
あはっ、おにぎりは~セットで頼んだので付いて来ただけですのよ(笑)

また行く機会があれば…
そん時はスルーしないでゆっくり見て回るとしますわね
sumireさん。 (モモユニ)
2016-10-18 10:35:00
あはは~お湯につかりたかったのに
カフェだったので残念でしたわ~(笑)
なんちゃって

お腹が空いてたので特に美味しかったですぅ
ナナミちゃん。 (モモユニ)
2016-10-18 10:36:57
面白いでしょ~
銭湯後ってのが良いよね

見た目よりもさっぱりしてて美味しいよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL