いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

アタチのお仕事なのに(-"-)

2017年05月15日 | 日記

今日、やっとーーコタツを片付けたでしゅよ

つーてーコタツはテーブル代わりに使うので布団だけ撤去したでしゅ。

で、お片付けをしてる時に、頼んでおいたアタチの歯磨きガムが届いたでしゅよ。

お荷物が届いたら、中身はなにかな~って

チェックするのがアタチのお仕事でしゅ。

なのに

アタチがチェックする前に、かぁたんサッサと開けてしまって

アタチのお仕事をとってしまったでしゅよ

一本を半分に切って一日に一回食べるので、約4ヶ月分でしゅ~

 

そうそう、この間

朝ご飯を食べた後、ガムを貰ったのに暫くしたら

ユニにまだガムを上げてなかったな~って。

またガムをくれたでしゅよ

かぁたんアタチにガムを渡した事を完璧に忘れてたでしゅ~

そのお陰で得したでしゅよ。

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日早い母の日。 | トップ | 聞いた~ぞ~! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-05-15 14:32:53
朝はいいお天気だと思ったのに、その後曇ったわ。

ユニたんは、毎日おいしく歯磨きしているんだね。
やらなきゃと思いながら、遊びでカミカミしてきた時に
指で歯をこするだけだわ。
おばちゃんたちは何もしてない。

ハミガキガム二回ももらえたの?
めちゃラッキーだったね。
かあたん後で思い出しても、もうおなかの中だよね。
こんちー (nana)
2017-05-15 15:33:42
こっちは朝霧雨降ったりして曇っていたけど今は日が射してきたよ~

ナナはグリニーズあげてたよ
一番小さいサイズの・・

あらユニたん2回もガムもらえたんだぁ
とくしちゃったね 
またかぁたん忘れてくれるといいね(笑
Unknown (まる921)
2017-05-15 15:49:09
こんにちわぁ~(^-^@

わぁ~ ガムいっぱいだね~
まるは 歯石トルン買ったけど・・・
だめだわ^^:
私が 続かない 根性なしです。

わぁ~ユニタン 得したね~
晩ごはん 忘れられないように しないとね。

こたつまだ 薄いカバーまだ朝は やっぱ欲しいので
日中暑いときは 片づけようって思うけど朝が・・・来ると
こんちー!! (みんみん)
2017-05-15 17:36:10
あれれー、かあたんお片付けに夢中になって
ユニちゃんの荷物チェックの
お仕事奪っちゃったのね(^_-)-☆

でも、かあたん、ガムあげたのに忘れちゃって、
ユニたんまたガム貰えてラッキーね!!

・・・モモユニさーん、大丈夫???
なーんて、んな事、私なんて、日常茶飯事ですから~💦
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-05-16 13:07:00
こっちもそうよ~
スッキリしない天気だよね。

そう~遊びでカミカミされてる時に
ついでハミガキするんだ(笑)
一石二鳥ってこの事だね
ユニもたまに遊びで手をカミカミするから
やってみようかな~

最近ほんにボケてる
自分で大丈夫か~って思う時何度もあるのよ
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-05-16 13:11:46
こっちは、良い天気だと思ってたら雲行きが…
んでも、雨は降らなかったけどね。

あら~ナナちゃんも~
モモも一番小さいグリニーズ上げてたよ
で、ユニも何回か上げた事があったのよ。

そうなのよ
上げたの忘れて…
最近こういう事、多いのよ
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-05-16 13:20:16
あらまぁ~
良い物を買ったと思ってたのに…
続かなかったの。
自分で歯磨きしてくれたら助かるんだけど
あはっ、それは無理だわよね

キャハハ~自分のご飯は忘れてもユニのご飯は忘れませんわよ~(笑)
って、この頃ボケてるから忘れる可能性有るかも

朝、まだ少し冷えるもんね~
片付けるの考えてしまうわよ。
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-05-16 13:30:15
あはは~そうなのよ~
バタバタしてる時に来たもんだから
ユニの仕事とってしまったのよ。

大丈夫じゃにゃい
何時間も経ってるのなら分かるけど
10分も経ってないのに、上げたか如何か忘れるなんて
そのうち、ユニを見てアンタ誰??って言いそうだわ
アハハ~
みんみんさんも忘れっぽいの~
お仲間が居てうれしいわ(笑)
Unknown (バニラ母)
2017-05-18 13:08:18
そんなこといっぱいあります(笑)
ユニちゃんがラッキーでハッピーだったので、結果OKなんですよね〜〜

ちょっと前ですが、通天閣行かれてたんですね!
なかなかハードな雰囲気だったでしょ(笑)
大阪人の私でも行く時は気合が入ります
バニラ母さん。 (モモユニ)
2017-05-19 12:35:48
あはは~
バニラママさんも、そんな事いっぱいあるんだ(笑)

そうなのよ~通天閣に行ったのは約2年振りかな~?
ほんに何時行っても、あそこの雰囲気は…
んでも、観光客が増えたので昔に比べたら
少し良くなってるので、気合を入れなくても行けるようになりましたよ
つーてーバニラママさん良く通天閣に行くんですか?
Unknown (バニラ母)
2017-05-19 14:58:01
通天閣付近は滅多に行かないですよ〜
数年に一度、観光がてら串カツを食べに行く感じで…(笑)

私は薄い衣の串カツのお店の方が好きでーす
たくさん食べれるので…(笑)
バニラ母さん。 (モモユニ)
2017-05-20 10:37:26
バニラママさんも~
家も串カツ目当てに行くだけ

あはは~確かに
衣が薄いと幾らでも食べれるもんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL