いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

顔を合わせれば…

2016年11月02日 | 日記

少し涼しくなってきたのでアタチの好きな散歩コースに戻ったでしゅよ。

で、時間も遅めに…

そしたら~アタチの顔をみたら、ワンワンギャンギャン言ってた

チワワちゃんに遭遇したでしゅよ

で、何時ものようにアタチの顔を見てワンワンギャンギャン

んでもね~アタチもこの子にだけは黙ってないでしゅよ~

ワンワンて言われたらアタチもワンワンて吠え返すでしゅ。

この間ね~会う度にワンワンされるので、ムカーーーっときて

チワワちゃんに突進してアタチのこの巨体をぶつけてやったでしゅよ

そしたら、チワワちゃんビックリして大人しくなったでしゅよ。

これで、次からアタチを見てもワンワンしないだろうな~って思ってたのに

全然、効き目がありましぇんでちた

いつでもかかってきなしゃい~~

相手してやるでしゅよ

つーてー、チワワちゃんの姿が見えなくなるまで…

本当にあの子とはそりが合わないでしゅ

気分悪くして帰る途中、大人しいプードルちゃんと出会ったでしゅよ。

飼い主さ曰く

この子達、大人しい子にはワンワン言わないんでしゅって

気分悪い散歩でちたけど、この子達に会って少しは気分も晴れたでしゅ~よ

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウマウマが届いでしゅ♪ | トップ | くっ付いてくるな~! »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち~ (nana)
2016-11-02 14:34:17
大人しいユニたんがワンワン?
おばちゃん信じられない・・でもそんなユニたんが
ワンワン言うんだからよっぽどだったんだね
ナナはパクってやられたことあるよ
チワワちゃん体が小さい分怖いからワンワン言うんだろうね

トイプーちゃんとはご挨拶出来たんだね
少し楽しいお散歩になってよかったねユニたん
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-11-02 15:04:04
たいがいの事では吠えない子なのに
このチワワちゃんだけには吠えるのよ
それに~自分から喧嘩を仕掛けて行くのよ。
どんだけーーそりが合わないんだ~だよ。

結構チワワって気が強いのか
攻撃な所があるよね。
アタシも昔チワワに鼻を噛まれた事があってね
それ以来、あまりチワワって良い印象が…
可愛いんだけどね~
あの気の強さなんとかならもんかしら(笑)

トイちゃん達は良い子だったわよ。
んでも、相手によるんだって
Unknown (まる921)
2016-11-02 15:12:41
こんにちわぁ~(^-^@

ワンコら犬 まるも 大いに反省しないとです。
知らん顔して通るワンコにも 特に柴ちゃんに

一時期に比べたら 少しはましなったけどね~
遊びたいなら 素直に くんくん挨拶すればって
思うけど この件は 前面私の責任だけどね。

ユニタン 嫌な思いしたね。
最後に会った わんちゃんで 気分少し良くなってよかったね。
こんちー (梅うさぎ)
2016-11-02 15:31:28
ユニたん、2回会ったけど声聞いてないよ。
吠える事もあるんだね。
くむも気に入らない相手にはギャン吠えよ。

チワワってややこしい性格だなと、1年一緒に生活してみて思ったわ。
家族相手だと媚まくりでびっくりしただけで大げさに鳴いて転がる。
そんなビビリが外だと攻撃的になるんだよ。
もちろん、持って生まれた性格や生活環境もあるんだけど、
小さくてかわいい顔しているだけにギャップに驚くよ。
なつもね、私には従順で口の中に指入れても大丈夫なんだよ。
それがよその犬に会うと、飛び掛かろうとする。
手を出されたら噛みつこうとする。
同じ犬か?って感じよ。
飼い主にとっては臆病なかわいい我が子なんだけど、
散歩で出会ったわんちゃんたちには、ごめんなさいです。
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-11-02 15:33:54
まるちゃんのワンコラ、どんなのか知らないけど
このチワワちゃん半端ないのよ~
もうね~遠くの方でもユニの姿をみっけたら、ワンワン
ギャンギャンよ。
飼い主さんも困ってるみたいよ。

まるちゃん柴ちゃんと相性が悪いのね。
そう言えば先代の子もそうだったな~
いやー全面まるしゃんのせいじゃないんじゃないのかな。
その子の持って生まれた性格つーのもあるからね。

あはっ、ほんに最後に会ったプーちゃん達にも吠えられたら如何しようかって思ったけど、大人しい子達だったので機嫌良く帰れたわ
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-11-02 15:45:59
ほんにユニって吠えない子なのよ~
なのに、このチワワちゃんだけには吠えに行くのよね
今ま吠えられた事かに対して腹が立ってたのかな?
うふっ、くむちゃんに吠えられなかったって事は
ユニの事を嫌ってなかったって事なんだね
良かった~

ほんにチワワってややこしいワンみたいだね~
可愛い顔して、体もチッコイのに気が強いんだもんね。
そうかと思ったらビビリな所もあるし
驚かせてくれるよね。
中には大人しいチワワちゃんも居るのに…
まぁ~その子の性格だもん仕方ないわよね。

飼い主さんにとってはそりゃ~可愛いだろうね
どんな子でもね。
Unknown (みんみん)
2016-11-02 16:25:59
こんちー!!

ユニちゃんでも、ワンコらする事があんのね。
チワワちゃんに突進してユニアタックをかましたのに
その場限りだったんだぁ~( ゚Д゚)
久々にユニちゃんに会って、お返ししてやろーって
思ったのかしらね???
ソリの合わないワンコっているもんね。

いつもは大人しいユニちゃんだから
たまには、吠えてやんなぁー!!

レイはどちらかというと、チワワ系どえす💦
大人しそうに見えるでしょ~。
でも、たまーに平気な仔もいるから・・・

こっちでは、めったにシーズーに会わなくって
会えた時に、レイが珍しく愛想よく寄って行ったら
ビビられた。。。吠えなかったのにね。チーン( ;∀;)


みんみんさん。 (モモユニ)
2016-11-02 16:48:13
ありますわよ~(笑)
このチワワちゃんには特に
アハハ~そうなのその場は大人しくなったのに
アタックをした意味が無かったようだわ。
たまにはって会う度に吠えてるわよ~
ユニも負けてないよ~

レイちゃんて大人しく見える?
まさか大人しくは見えないわよ(笑)
なんちゃってうっそじー
んでも、活発な子なんだなって思ってるよ。

あら~何でビビられたのかしらね
吠えてもしないのに。
そのシーちゃん犬見知りしのワンゃんだったのかなっ。
そんでも、挨拶に行ってビビられたらほんとチーンだね
強いね~~ユニたん (桃ママ)
2016-11-02 19:57:46
エ・エ・エ~~~!!

ユニたん 体当たりしたの~~\(^o^)/
凄い! おばちゃんがそばに居たら 拍手したわよ。


桃はね 散歩の時いつも大きな秋田犬が吠えてとびかかってくるので その犬を避けるため散歩道を変えたり時間を変えたりするのだけど すぐにあちらは桃の時間に合わせてくるのよ。そしてね にたっと笑ったりするのよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!その飼い主さんは以前も同じような大きな犬を飼っていてその犬が他のワンちゃんに噛みついて大けがさせたと聞いているのよ。
こうなると その犬ではなく 飼い主の性格だわよ。
他のワンちゃんたちも嫌がっているんだけどね。
桃は凄く怖がるのよ。ユニたん 桃に勇気分けて頂戴ね。
Unknown (sumire024)
2016-11-02 21:59:48
さすがユニたん、
体当たりとは~~~~~~
相手のチワワちゃん、よっぽど痛かったのよきっとー(違うかー

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL