いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

またも~選手交代か(>_<)

2017年07月29日 | 日記

この間、ドライヤーを選手交代させたばかりなのに

次はココ子↓が、交代を申し出たでしゅよ。

お掃除をしようと掃除機を持ち上げた時

取っ手部分がバキッって折れてしまったでしゅ

この掃除機、年季が入ってて、何時かはこうなるだろうと予測はしてまちたが

まさか、今日とは…

で、交代を検討中しておりましゅが

まだ、使えるんでしゅよね~で、交代をしようか迷ってるでしゅよ。

今は良いとしても

早く交代をさせた方が良いんじゃないのかな~

って、アタチは思いましゅけど

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お得にゲット! | トップ | 不気味な寝顔。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-07-29 13:51:21
掃除機はにこちゃんが生まれるちょっと前に交換したかな。
前のも使えてたんだけど、赤ちゃんが来るのでパワーがあるのに替えたよ。
犬猫多いからね。
前のはくむのバリカンする時に掃除機に取り付けないといけないので
それに使ってます。

まだ使えるんなら、ゆっくり好みの掃除機探せばいいと思うよー。
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-07-29 14:08:03
にこちゃんが生まれるちょっと前なら…
まだ新しい方だね。
家のはかなり年季が入ってるよ~
そう~くむちゃんのバリカン前のを使ってるの。
捨てなくて良かったよね

まだ使えるって分かってんだけど~
重いしパワーも低くなって来たし
で、この間、電気量販店で見て来たのよ。
軽くてパワーのある掃除があったのよね~
お値段もそここだっし。
今、その掃除機にしようかと思ってるのよ。


Unknown (まる921)
2017-07-29 16:08:12
こんにちわぁ~(^-^@

掃除機 持ち手が 本体は大丈夫なんだ
買い替えるの勿体ないけど・・・

私も掃除機 買い替えたいコードが
なんども引っ張りなおさないと 引っ込まないから

今度は自分でクリーンにするサイクロンがいいな~
昔のサイクロンは 掃除が大変だったけど
今は掃除後ボタン一つで 自分でぶるぶるするんでしょう~

もう これがいいって決めてるのかな?
こんちー!! (みんみん)
2017-07-29 16:22:43
持ち手が、壊れたの?
劣化だろねー(。-`ω-)
何気に・・・ダイ〇ンじゃないかぁー。

2年前に掃除機、吸引力落ちて
絶対にダイ〇ン買うぞーってエディオンに行ったけど
値段見て、止めた("^ω^)・・・
パナソニックのサイクロン方式のヤツ、結構高かったけど
旦那の友達がお安くしてくれたので
迷わず買ったわー♪

あははー、目星付けてる掃除機あるんだねー。
出会った時が、お買い時(笑)
何事もタイミングだもんねー(^^)/
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-07-29 16:23:13
本体はまだ大丈夫なんだけど~
重いしパワーも無くなって来てるので
そろそろ引退の時期かなって思ってるのよ。

家もコードが言う事を聞いてくれなくなったよ
あれ、イラッするよね。

サイクロン付で、軽くてコンパクトで
パワーがあるな掃除機に目をつけてるよ
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-07-29 16:32:55
年季が入ってるから劣化してたんだね。
少し前からヤバイな~って思ってたら
あはっ割れてしまった。
んでも、全部割れないとこが良いでしょ(笑)

ダイソンが欲しくて買ったけど
なんか、使い勝手が今一なのよね
みんみんさんやめて正解だったかもよ。
家、もうダイソンは買わない
パパさんのお友達のお陰でお安くゲット出来て良いな~

なはっ、そうよん
目を付けてる掃除機があるのよ。
こんちー (nana)
2017-07-29 18:59:07
家電て一つ買うと次もだよね

うちは今にぃちゃんの部屋のブルーレーがダメっぽい
クリーニングディスク買ってみたんだけど・・
修理にだすと今まで録画してあるのが消えちゃうらしくて新しいの買ってダビングするみたいよ

掃除機うちも古いのはコードがダメになっちゃって
あれ一回で入らないとイラっとするのよね
で・・新しいのはサイクロン式でゴミがたまっても掃除が楽よ
でももっと軽いの買えば良かったと思ってる
結構重いのよ
ダイソン使った感じどう?
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-07-29 20:31:54
本体は使えるなんて、微妙な壊れ方ですね・・・

ユニちゃん、「早く交代させた方が良いんじゃないかと思いますけどね~」と・・・
ホントにそう言いたげな顔してるので笑ってしまいました・・

私は安い掃除機を数年ごとに買い替えているんです~💦

おはようございます (河内山宗俊)
2017-07-30 02:57:34
大体において物が壊れる時期って一緒なんですよね。
先日愛車を選手交代させたところなんですが、
昨日娘が携帯を大クラッシュ。
頼む父ちゃんは、お金作る魔法は使えないよ。
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-07-30 13:09:04
ほんに、そうだよね~
一つが壊れたら次から次と

ダビングするのも大変だけど
録画が消えてしまうのはもっと嫌だもんね。
にぃちゃん考えたね~

コードが一発で入らないとホントイラッとするよね。
特にこのくそ暑い時は

便利な掃除機でも重いと嫌だよね。
今度は家、軽くてお利口さんの掃除機を選ぶ事にしたわ。
ダイソンね~今のは如何か分からないけど
家が使ってるのは余り良い事ない
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-07-30 13:14:49
そうなんですよ~
どうせなら本体が壊れてくれた方が
良かったのかも知れませんわ。

アハハ~新しい掃除機が欲しくて…
アタシの気持ちをよく知ってますわ~ユニって(笑)

あら~
HAPPINESSさん、数年毎に掃除機を買い替えてるんですか~
なんと羨ましい
河内山宗俊さん。 (モモユニ)
2017-07-30 13:21:47
そうですね~
大体、同じ時期に次から次と壊れて行きますね。

わぁ~愛車を交代させたんですか
良いですね~
我が家も愛車を交代させたいんですが
先立つ物が乏しくて交代させられません。
アハハ~娘さんに頼りにされているんですね
こんにちは〜 (じゅまパパ)
2017-07-30 18:15:01
ご無沙汰しております〜バタバタしておりまして、なかなか遊びに来れませんでした😅💦
パパさん、ママさん、ユニねーちゃま、暑さに負けずに元気にしてるかな?😳💦
今年の暑さは強烈らしいから、気を付けてね💦
電化製品が壊れる時は、重なるよね〜今かよってツッコミ入れたくなるくらい(笑)😅
あら~~そろそろかしら? (桃ママ)
2017-07-30 20:36:51
こんばんは。
電化製品って 壊れる時期が重なるのですよね。

我が家も寝室の蛍光灯がダメになって買い替えたのですが 昨日はリビングの蛍光灯が切れて暗くなったのよ。
それで 今の蛍光灯のカバーが複雑で外すのに大変なので電気屋さんに交換を依頼しようかな?と 考えていたのですが主人がダメもとで交換にチャレンジして成功したのでホッとしました。
モモユニさんのところの掃除機さん 凄く働いたようで もう引退したいような気持なのでしょうね。
さすが ユニたん ママしゃんの気持ちがよく分かるのね(*^-^*)
私は今欲しいと思っているのはやはりコードレスのパワーが凄い掃除機が欲しいです。髙そうで買うことができないでしょうけど憧れるわ(^^ゞ
じゅまパパさん。 (モモユニ)
2017-07-31 12:30:55
お久しぶり~~
パパさんもじゅまちゃんも元気
じゅまちゃん暑くてバテてないかな。
家はみんな元気ですわよ。
って、この間、夏バテしてたけど
パパさんもじゅまちゃんも気をつけてね。

ほんに、一つが拗ね出したら次から次と
口裏合わせしてるんか~って突っ込みたくなるよね(笑)
桃ママさん。 (モモユニ)
2017-07-31 12:39:38
本当にね~
あれって不思議ですよね。

そうそう、蛍光灯もそうだわ
取り換えたな~って安心してたら
別の場所の蛍光灯を交換しなきゃならないって事
家も良くありますわ。

いやーほんに掃除機よく働いてくれましたわ~
元がとれたので引退させますぅ

掃除機もピンキリですもんね。
安いコードレスはパワーがなさそうだし
良いのだとお値段がね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL