いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

嫌な予感がハズレてホッ!

2017年06月15日 | 日記

横になって寝てるアタチの姿を見たかぁたんが

アタチのポンポンの毛とお目目回りの毛、この間バリカン&切ったばっかしなのに

もう伸びてるな~ってボソッと言った時

なんか嫌~な~予感がしたでしゅよ

もしかして即バリカンとカットか~

って思ってたら

アンヨの毛はまだバリカンをしなくても良い状態だったので

アンヨの毛がもう少し伸びるまで延期になったでしゅ~

で、お風呂も延期

 

延期になったのは良いけど

この分だと来週ヤバいかも~

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーっとしてるから… | トップ | 引っ越ししたのかな~? »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-06-15 16:16:05
うちもこの前洗った気がするのに、なんか臭う。
足も灰色。
足の裏もそろそろ…。
だけど、めっちゃ眠くて寝てましたー。

ユニたん…アップの写真とすぐしたのバナーの写真。
同じ子に見えないよ~。
こんちー (nana)
2017-06-15 17:02:52
今日は久々に暑くなった
だけど朝は寒いんだよ~

ユニたんバリカンとお風呂延期になってよかったね~
でも・・あとからの方がやる時間が長くなる可能性が高いから今日のほうが良かったんじゃないのぉ

梅うさちゃんのコメみて今戻ってまたまじまじ見た
ほんとだぁまるで別犬だわ(笑
Unknown (まる921)
2017-06-15 17:05:16
こんにちわぁ~(^-^@

良かったね~予感はズレて

ぽろっと一言 聞き逃せないね^^:

雨降らないで 乾燥してると 手足先の汚れが・・・
幸い?舐め舐めで 綺麗になるww

舐め舐めも お手入れって思えば?
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2017-06-15 17:22:57
ユニちゃん、今日は「良かった!」だけど、来週になったら毎日ドキドキね💦

毎日かぁたんの様子をチェックしないとね・・・

今日しといたら、良かったかもね・・
こんちー!! (みんみん)
2017-06-15 18:10:06
ユニちゃん、ゴローンってヘソ天寝して
寛いでいたのに、かあたんに、見られたねぇー(*''▽'')
かあたんユニちゃんをカットして洗うには
覚悟が居るからねー!!

お家で、バリカンかけれるといいなぁ。
レイの腹毛・・・伸び伸びよっ(;^ω^)


こんばんは~ (マーブルママ)
2017-06-15 21:29:02
ママちゃん、バリカンで刈ってくれるのね。
器用でいいな~。
ユニたんの毛は長いから毎日のブラッシング大変でしょうね。
最初マーブルを買ったばかりの頃、
毛玉って知らなくて何かな~って不安でしたよ。
最初は何も知らないで飼ったから…
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-06-16 12:41:54
伸びるのも早いけど汚れるのも早いよね~
アタシも昨日は眠くて眠くて…
あはっ、久しぶりに昼寝したわ

実はーーーバナーの画像とUPした画像のユニは
違う子なのよ~。
なんてウソ
それだけ手入れをおサボりしてるって事よ
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-06-16 12:49:46
こっちはね~朝も少し暑かったのよ。
その前までは寒いぐらいだったのに。

考えたんだけど、するのならいっぺんにした方が
良いと思って延期したのよ。

あはは~可愛い子を見っけて張り付けたのよ。
なんて~ウソですよ~(笑)
飼い主のアタシがみても別犬見える
どんだけ手入れをサボってるか良く分かるでしょ
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-06-16 13:00:15
このボサボサを見た時はマジ、バリカンを持ったわよ。
でも、考えたら同じするのならまとめてやった方が
楽だと思ってね延期しました
ユニはホットしただろうね(笑)

ほんに雨降らないね~
散歩好きなワンは嬉しいだろうけど
少しは降って貰わないとね~

ナメナメお手入れだと考えたら良いんだ
って、ちゃうしーーー
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-06-16 13:06:16
うふふ、今回は助かりましたが
来週は逃しませんわよ~(笑)

みんみんさん。 (モモユニ)
2017-06-16 13:14:11
本当は少し前から気になってたのよ。
そうなのよ~
ユニをお風呂に入れるのも、バリカンするのも
覚悟がいるのよ
って、そんな大袈裟なものでもないけどね(笑)

バリカン楽よ。
アタシも最初は出来ないだろうと思ってたけど
使ったら割と簡単に出来たのよ。
みんみんさんは器用だからバリカンなんてヘッチャラで出来ちゃうわよ
マーブルママちゃん。 (モモユニ)
2017-06-16 13:21:07
器用では無いですよ~
バリカンが良い仕事をしてくれるのでね
ブラッシングも適当よ。
なので、そんなに大変ではないわよ

初めての子は誰でもそうですよ~
アタシもそうだったわ。
ワンの事、全然知らなかったのよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL