いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

しまなみ海道、、因島。

2016年10月18日 | 日記

尾道ラーメンを食べてお腹が一杯になって~

島から島へと渡って行くでしゅよ

最初の島「向島」はなにもなさそうでちたので~向島はスルーして

お隣の島「因島」に。

到着して先ず行ったのはココ↓「村上水軍城」

お城の中はアタチはでちたけど

登って見る事にしたでしゅよ。

そしたら~急な坂道、階段、そして天気が良すぎた為暑くて、暑くて

登りきったら~アタチもかぁたんもヘロヘロになったでしゅよ

んでも、登りきったら素敵な景色のご褒美が待ってたでしゅ~

ヘロヘロになった甲斐がありまちたわ

顔出しを見っけて

次は~~

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾道に寄り道した目的は。 | トップ | 因島から生口島へ。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
因島~ (よっこたん)
2016-10-18 11:19:04
ユニちゃんこんにちは~
お天気がいいから空も青くて・・
でも暑いよね~今日も昨日も
こちらは蒸し暑いです!
因島へ行ってお城には入れなかったけれどちゃんと可愛いお顔をのぞかせてお写真パチリ(*^^)v
ちゃんとご褒美のおやついただきましたか!?
こんちー (梅うさぎ)
2016-10-18 12:36:07
村上水軍、ブームがあったよねー。
とーちゃん、若い頃に広島に就職してて
末裔がいたらしいよ。
本当に、旅行の間晴天続きだったね。
そして今日も暑い。
朝、暗くなって雨降ったのに今は晴れて蒸し暑いよ。
次は、四国上陸?
よっこたん。 (モモユニ)
2016-10-18 13:03:04
ホント、昨日と今日暑いね~~
まっ、お天気が良いから許すけど(笑)

まだまだワンを受け入れてくれる所って少ないですね。
お城の中ならダッコすればOKを出してくれたらって思いますが…ムリなんでしょうね
まぁ~顔出しがあって撮れたのでね(笑)
ご褒美のおやつ?
そんなのナイ~ない~
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-10-18 13:10:46
広島の方なら末裔は居るかもね。
もしかしたら神戸にも。
上組って会社があってそこが村上水軍と係わりが有るって言ってたから。

そうなのよ~晴天続きで…参ったわ~
って、雨振られるよりは良いっか

家は昨日の朝、雨が降ってて蒸し暑かったのよ。
今日は天気で暑いです

四国上陸は~
まだまだですよ~(笑)
Unknown (みんみん)
2016-10-18 13:34:00
こんちー!!

水軍城って、初めて見たー。
えっちらほっちら、登った甲斐があって
きれいな景色だねー(^^)/
お天気良すぎたね・・・でも青空が綺麗。

やっぱし、顔出し~(笑)
こんな可愛い海賊さんなら、身ぐるみ剥がされても
いいかなぁ~・・・なんちゃって💛

今日は、こっちも暑くてね。
せっかくしまった冷え冷えマットまた出したよ!!

次は、いよいよ、四国上陸かしら???
こんち~ (nana)
2016-10-18 13:54:16
今日は昨日とうってかわって暑い
またしばらく暑い日が続くらしい・・
ホットカーペだすと必ず暑くなるんだわぁ

お城ってどうしてワンダメなんだろうねぇ
抱っこ出来る子なら問題ないと思うんだけどね

暑いとユニたんが可愛そうだけど雨よりはいいよ~
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-10-18 14:04:08
ほんに、えっちらほっちら登った買がって
素晴らしい景色を拝めましたよん
んでも、翌日…足が…

そう~こんな海賊なら身ぐるみ剥がされても良いってか~
なら、その内みんみんさんの身ぐるみを剥がしに行くから
覚悟しててね
みんみんさんだけなら足りないからレイちゃんのも剥がそうかな~(笑)

暑いよね~
どうなってんだろうね。この天気。

いえいえーまだ上陸はしませんわよ
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-10-18 14:09:12
らしいね~
さっきテレビで東京方面真夏並みの
暑さだってね。
暑くなったり寒くなったり体調管理ができないつーのよね~

大阪城はダッコしたら入れるけど
その他のお城ってダメなところって多いよね~
ほんに、ダッコなら問題はないと思うんだけどねっ。

ほんと、ほんと、雨よりも暑い方がまだ良いわ。
雨だと何処にも行けないもんね。
Unknown (まる921)
2016-10-18 15:02:21
こんにちわぁ~(^-^@

因島は行ったことないけど
呉の大和ミュージアムに行った。

ロケで使った 大和も見学に
張りぼてで がっかりしたこれは呉ではなかったけど

今旅行で 初めても 顔出しかな?

いよいよ 四国大陸 うどん県上陸かな?

金毘羅ふねふね~♪


今日も暑いわぁ~
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-10-18 15:09:57
大和ミュージアムってテレビでやってたのを見た事があるわ。
で、行って見たいと思ったけど船内ワンNGなんだね

そう、今回初めての顔出し
つーかーこれが今回の最初で最後の顔出しなのよ。

それが~なはっ
まだ四国には辿り着かないのよ~

ほんと今日も暑いね~~
村上さん (じゅごじゅごん)
2016-10-18 20:53:57
向島、スルーするなんて、向島の人が可哀想だなぁ。といっても、確かに向島って何があったっけ?

因島は、島ひとつが因島市だったんだけど、昨今の市町村合併で
尾道市に組み込まれたんですよぉ。
東ちづる、ポルノグラフィティ、湊かなえなど、著名人の出身地で、
かつ、村上水軍の本拠地でもあったので、尾道に取り込まれた時は、
ショックだったと思います。

村上水軍は、広島や愛媛の瀬戸内地方では今でも畏敬の念で
見られていて、村上性の人には一目置く感じがあります。
確かにどことなく品のある人も多く、町の名士の方が
多い気がします。

でも、因島水軍城は、高齢者には大変そうですね。汗
Unknown (あんず)
2016-10-19 05:51:11
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤

秋の青空にお城の景観が
素敵ですね~~♪♪

坂道に階段・・って事は
結構高い所にあるのね・・・。
お城を見上げて撮る・・お写真は圧巻ですね~

ユニたん 顔ハメ とっても決まってるね~☆
調度良い感じにお顔が出てるものね・・
(人・ω・)☆ メッチャかわいい~ ☆(・ω・人)
じゅごじゅごんさん。 (モモユニ)
2016-10-19 12:31:43
でしょ~向島って…

そうなんですか~
以前は因島市でしたの。
市町村合併するところが増えて来ましたね。
それだけ人口が減ったって事なんですかね。
えー東ちづるさんて因島出身でしたの
広島ってのは聞いてまたが因島とは知りませんでしたわ

水軍城、高齢じゃなくとも大変ですよ~
なんせ、若いアタシでも…って、冗談ですよ
若い頃はどうもなかったのに、最近は体力が…ハァ~
あんずちゃん。 (モモユニ)
2016-10-19 12:37:09
青空とお城。
素敵でしょ~
そうなのよ~
階段はそんなにきつく感じなかったんだけど
階段に辿り着くまでの坂がね

顔ハメだったので迷惑そうな顔してるでしょ
でも、これを見っけたら撮らなきゃね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL