いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

嫌いでも我慢するでしゅ。

2017年04月25日 | 日記

健康診断から帰ってくつろいでたら~

スプリンクラーの点検の人がやって来て

異常がないか点検したとたん

インターホンから

ブィッーーブイッーー火事です火事です

近くで火災が発生、直ちに安全確認をして避難してくださいって

低い声で男の人が叫んでたでしゅ。

まっ、点検が終わったら鳴りやみまちたけどね。

だけど

アタチ、ブィッーーブイッーー大嫌いでしゅ。

なんで嫌いかと言いましゅと

マジ、この警告音凄いんでしゅよ~なので

んでも、点検はちゃんとして貰わなきゃいけませんので

嫌いでも我慢しなきゃでしゅもんね

 

そうそう~随分前になるんでしゅけど~

気持ち良くネンネしてたら誤作動で

ブィッーーブィッーー火事ですって鳴った時は心臓が止まるかと

思った程、驚いた事があったでしゅよ

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康診断と~ | トップ | 散歩のついでに。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2017-04-25 13:52:30
こんにちわぁ~(^-^@

あはっは~ ユニタン 災難だったけど
大きな音でないと聞こえないと大変だからね~

しっかり管理されてる マンションですね~
家なんか火災報知器7個ぐらいついてるよ~

ちゃんと機能するのかな?オイオイ

ユニタン びっくりしたのは お顔見たら十分伝わりましたよ^^
こんちー (梅うさぎ)
2017-04-25 13:53:42
警告音は大げさなくらいじゃないとね。
うちは告知端末だけど、災害時の放送は最大音量なのよ。
携帯と告知端末と両方がやかましいのなんの。
って、そんなこと言ったら怒られるね。
万が一に備えて我慢しましょ。
こんち~ (nana)
2017-04-25 14:54:49
そうそうあの音は玄関閉めていても聞こえるくらい
大きな音だものね 
ナナも耳が聞こえてるときは怖くてずっと抱っこだった
二件先のダックスちゃんはわんわんずっと言ってた

誤作動はびっくりだね
でもきちんと鳴るってわかって良かったんじゃない

ユニたんには災難だったけどね
Unknown (みんみん)
2017-04-25 21:12:43
ウチ、告知端末なのよ。
普段は、消音にした有るんだけど
警報音は、最大で鳴る~((+_+))
ホントにこれって、心臓に悪いよね!!

ユニちゃん、ビックリするよね。
レイもこの音で、寝てても飛び起きるよ。
・・・って、固まってるけどね。
ワンコの耳には、さぞかし大騒音でしょうね!!
Unknown (sumire024)
2017-04-25 22:45:36
誤作動か~~~~

びっくりしちゃうよね~~~

ウチ、なんもついてない。。
こっちのがヤバイね
大きな音は仕方ないかな! (よっこたん)
2017-04-25 23:19:56
こんばんは~ユニたん~
火災報知器も煩いくらいならなきゃ
それが役目だし・・・
うるさいのは我慢なんですよね(ーー;)
安全のために許されて~
誤作動で動くはだめだよね(。・з・)ンモォォ
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-04-25 23:48:40
わぁ!それは大人でもビックリするから‥・ユニちゃんもさぞかし驚いたでしょうね。

インターホンが鳴るのね~
うちは古いマンションだから、廊下で鳴ります。

誤作動が多いと、またか!になっちゃいそう・・・気を付けないとね・・・
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-04-26 09:06:01
そう通り
大きな音じゃなきゃ意味ないもんね~
んでも、突然鳴りだしたらアタシでも

7個って言うと~各部屋についてるって事かな?
それだけ付いてたら安心だね。
アハハ~ちゃんと機能しますわよ(笑)
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-04-26 09:13:34
ほんにね~大袈裟なぐらい鳴らないとね。
いやー五月蠅いっての分かる
携帯もだけど告知もビックリするぐらい大きいもんね。
家の方もそうなのよ~
まっ、そんくらいの音じゃ無きゃね
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-04-26 09:25:46
凄い音するよね~
向かいのマンションで鳴ってても聞こえる来る
ユニ、ナナちゃんが怖がるの当たり前だわ。

何度も誤作動があってね
警告音が鳴ってもまたか~って思ってしまうのよ。
ちゃんと機能してるって確認は出来るけど
誤作動はヨロシクないわ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL