いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ちょこっとのはずが…

2017年08月09日 | 日記

昨日、かぁたん髪の毛をカットしに行ったでしゅ。

で、毛先だけカットする予定でちたのに

帰って来たかぁたんを見て

どちら様って思ったぐら雰囲気が変わってたでしゅよ。

ちょこっとだけカットする筈だったのに、気が変わって約20㎝もカットしたでしゅよ。

 

そして、ちょこっとのはずがもう一つ。

美容院から帰ったかぁたん、疲れた~つーてー

ちょこっとだけお昼寝。って言っても3時頃なんでしゅけどね

お昼寝をしたでしゅよ。

そしたら、ちょこっとのはずが

アハハとうたんが帰って来るまで寝てたでしゅよ。

で、アタチもかぁたんにつられて…

一緒にネンネしてたでしゅ~~

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 品切れだっので。 | トップ | ガジガジ出来ないくなった。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-08-09 14:09:29
20センチって思い切ったねー。
私も伸ばして切る時は一気にって感じかな。
ここ2回ほどはとーちゃんに切ってもらった。
ひとつにまとめて持って、はさみでジャキッとね。
はさみはペット用のトリミングばさみだけど、切れ味はいいよ。
で、いつもひとつくくりにしているから、曲がっていてもわからにゃい。

疲れてるんだね。
いったん寝ると起きられないのは。
私もこの前、ちょっとのつもりで2時間以上寝てたわ。
疲れることなんてしてないのにね。
暑い (nana)
2017-08-09 14:33:34
今日の暑さは半端ない

アタシももう何年も前だけど20センチくらい切った
癖っ毛で余りのまとまらなさに縮毛矯正してたのね
それが時間かかって面倒になって思い切ってショートにしちゃった

今月のカット行ったときに前髪切り過ぎて・・でいつもはかなり梳いてもらうんだけど梳かずにきたらまぁまとまらん
湿気があったり汗かいたりで

20センチも切るとシャンプーがすごく楽だよね

昼寝って前は出来なかったけど最近はときどきしちゃう
でも余り寝すぎるとかえって疲れるよね
こんにちは (たろみみ母)
2017-08-09 16:25:36
朝雨風の音に起こされました。
久しぶりの雨です。

私も6月に髪の毛をばっさり切りました。
美容師のお姉さんが本当に切ってもいいんですか?って。
切りに来たからいいんだよっていいました。

髪の毛短いとシャンプーも白髪染めも楽チンです。

お昼寝私もさっきまでしてました。
昔はたろうとみみと一緒にお昼寝してたなぁー。
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2017-08-09 17:08:22
髪の毛、長いんですね・・・
それだけ切ったら、パパさんもビックリでしょうね・・
私も今は毎日午後からお昼寝です。

そんな時、昔は必ずマゴが横で寝て
「ナデナデして~」って催促されたのを思い出しました~・・・
おこーん!! (みんみん)
2017-08-09 18:41:59
あらまー、20センチってかなり思い切ったねー。
毛先だけのつもりが、ショートになった???
短いと、シャンプーも楽だね。

長いとシャンプーやドライで時間取られるから
時々髪、短くしようかと思うわ(≧▽≦)
髪結んでると頭痛くなる時が有るよ。
最近は、ゆるーく結んでる("^ω^)・・・

お昼寝、ちょこっとのつもりが爆睡でしたか(笑)
旦那さんが帰って来てビックリしたでしょー!!
ユニちゃんもいい子で寝んねしてたのね。
お目目が、とろーんとしてる。
お昼寝って、気持ちいイイよね(*^-^*)
Unknown (まる921)
2017-08-09 19:27:56
こんばんわぁ~(^-^@

今は短いから シャンプーがすごく楽

昔腰辺まで よくぞシャンプーしてたって
昔の私をほめてやりたいわ~

でも短くなったらなったで またシャンプー面倒
もうスキンヘッドにするしかないねぇ~

ユニタン お疲れのかぁたんにお付き合いで
まるも 旦那が居ると落ち着かないけど
居ないときは ほぼ寝てるわ^^:

旦那の子守疲れるようです~
後一日 がんばるべぇ~
Unknown (あんず)
2017-08-09 21:54:19
えぇー!  20センチですか・・。
気が変わって20センチ 思い切ったわd(^-^)ネ!

夏は、ショートが涼しくて良いですよね~~~♪♪
お手入れも楽々だし・・

美容院・・って疲れますよね。
アタシだけかな・・。

ユニちゃん かぁたんとお昼寝良かったじゃん~
夏バテしないように、よく食べてよく寝ないとねっ・・。
かなり暑い様で… (マーブルママ)
2017-08-09 22:24:31
今日は台風の後で日本列島暑かったようですね。
どういうわけかこちらは涼しいくらいなのよ。
梅雨が明けたら秋になるんじゃないかしら。

私もくせ毛で、まとまりやすいほうかな。
若いころはさらさらヘアーの人がうらやましかったな。
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-08-10 15:06:27
思い切ったよ~~
って、メチャ悩んだけどね。
ペット用のハサミって結構切れ味が良いよね。
えっ、梅さんとうちゃんに切って貰ってるの
思い切ってるね~
怖くてとうちゃんに切って貰おうと思わないよ。
まっ、確かに曲っててもくくってたら分からないもんね

疲れてるのかな~
アタシも疲れるような事してないんだけどな~
あれだけ寝てるのに夜も寝れるって事は
やっぱ疲れてるのかしらね?
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-08-10 15:17:14
こっちもほんに暑いわ~~

ありゃ~nanaちゃんもくせ毛。
アタシも軽いくせ毛なのよ。
縮毛矯正してたの。アタシはほったらかしに
アハハ~前髪を切り過ぎてどんななったのか
大体想像が付くわ(笑)
んでも、前髪伸びるの早いからね。

ほんと楽だわ~
乾かすのも早いしね。

nanaちゃん疲れる?
アタシは全然疲れないわよ。
元々、眠虫だから{ね/m_0163/}
たろみみ母さん。 (モモユニ)
2017-08-10 15:27:06
かなり降ったんですね~
目が覚めるって事は。

そうそう、アタシも言われましたよ
本当に切っても良いんですかって。
で、たろみみ母さんと同じ事を言いました(笑)

本当に楽ですね~
それにシャンプも少しで良いですしね
短いと経済的で良いわ~~

お昼寝ってあまりしないんだけど
たまにしたら気持ちが良いですね。
たろ&みみちゃんと一緒にお昼寝してる姿が
目に浮かびますわ。
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-08-10 15:34:03
割とロングでした。
アハハ~とうちゃんもですけどユニも
誰でしゅか~ってじっと顔をみてましたよ

えっ、HAPPINESSさん毎日お昼寝をしてるですか
忙しくあっちこっち動き回ってると思ってましたが
なるほどね~

お昼寝をしてたら必ず横に来たり
頭の上に来たりして寝ますよね
マゴちゃん、ナデナデを催促するなんて
甘えん坊さんだったんですね(笑)
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-08-10 15:42:50
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
思いっきたわよ~
って、チト大袈裟か(笑)
いやー本当に楽だわ。

そうなのよね~
乾かすのも長いと時間掛かるし
このくそ暑い時期なんて苦痛よね。
そうそう、あるあるぅ~
結んでたら頭が痛くなるって事が。

あはっ
そう~とうちゃんが帰って来るまで爆睡してまたわ。
で、とうちゃんもだけどユニも雰囲気が変わったアタシにビックリしてた
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-08-10 15:54:37
ほんと
まるしゃん腰まで伸ばしてた時があったの~
そりゃ~洗うの大変だったと思うわ。
アハハ~~
短くなっても面倒ってか~(爆笑)

まるちゃんパパさんが居てたら落ち着かないの。
パはさんまるちゃんに相手をして貰うため
いらん事をするからなのかな?

子守ご苦労さんです
後一日頑張ってね~
ハァ~アタシも、もう直ぐ子守で疲れそうだわ
あんずちゃん。 (モモユニ)
2017-08-10 16:03:42
美容院に入る前まで、悩んで悩んで悩みたおしたけど
入ったらアハハ~
思い切ってカットしてしまった。
お陰で頭も軽く感じるし洗うのも乾かすのも
楽になったわよ

いやーあんずちゃんだけではないかも
アタシも美容院に行けば何時も疲れた~って
なるよ

たまにはユニとお昼寝するのも悪くないね
杏里&もこちゃんも夏バテしないように
良く食べて良く寝るようにしてね
マーブルママちゃん。 (モモユニ)
2017-08-10 16:12:06
天気予報で台風が去った後
猛烈に暑くなるって言ったけど当たって
マジ暑いわ~~
ママちゃんチ方面は涼しいって羨ましい。
なんて、ママちゃん油断しない方が良いわよ~

くせ毛でまとまりやすいのって良いわね~~
アタシもくせ毛だけど、まとまりが全くないのよ
雨が降った日なんて髪が山姥のようになるのよ。
変身~ (よっこたん)
2017-08-11 07:49:22
おはようございますユニたん~
ママは短くカットして変身したんですね^^
美人さんのママですからきっと美しくなったでしょうね(*^^)v
お盆はお出かけかな?
よっこたんは変わりませんのですよ(^_^;)
楽しい休暇をお過ごしくださいね~(^ω^)
よっっこたん。 (モモユニ)
2017-08-11 10:51:48
変身しましたよ~
アハハ~
美人さんだなんて、よっこたんもっと言って~(笑)
お盆は何処にも行かないで寝て過ごします。
よっこたんはお孫ちゃんの子守をしなきゃいけないから
何処にも出掛けられないわよね。

よっこたんも楽しい休暇を楽しんでくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL