いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

約1年分。

2017年04月04日 | 日記

朝散歩から帰ってきてネンネをしてたら

大きくて重たいお荷物が届いたでしゅよ。

なんだろうと箱の中を見てみたら

アタチのチッチシートでちた。

これ、ワイドシート300枚。

これで、約1年は買わなくて済むでしゅよ。

って、前に買ってたのが30枚程、残ってましゅのでそれを足しての話でしゅけどね

気持ち良くネンネしてる時に届いたので

寝ぼけてて…いつもならお荷物をチェックするんでしゅけど

今回は出来なかったでしゅ~

 

今日は昨日よりも暖かくて、良い天気

なので、かぁたんお布団を干したり、何時もより綺麗にお掃除したでしゅよ。

暖かくて良い天気だとスイッチが入りやすいんでしゅかね~

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散歩時間、変更。 | トップ | 手数料が嫌で… »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち (梅うさぎ)
2017-04-04 13:44:08
私も布団干したよー。
で、目ったら入らない座敷の片づけして掃除機かけた。
冬眠から覚めてきたかな。

シーツ、レギュラー600枚が数か月よ。
多い日は一日10枚くらい交換してるかも。
もう、いかに安いシーツをゲットするか、だよ。
でも、薄すぎると横漏れするから、ちょっとだけこだわりはあるよ。
いつも600枚3000円のを買ってるんだけど、出てきたらすぐ完売なので
残りが1/3になったら毎日チェックしているよ。
こんちー!! (みんみん)
2017-04-04 14:37:37
わぁー。ワイドシーツ300枚って、
凄い量だねー(◎_◎;)
ヤッパ、まとめて買った方がお徳よね。
ウチは、ワイドとレギュラーの厚いヤツだよ!!
ワイドの上にレギュラー1枚ノッケテる。
いつも決まったとこにするからさー。
ワイドは、用心のためですー(-_-;)

今朝は、旦那が居なかったので、
朝散歩して、ゴミ出しして~💦
そして、布団干してーって、朝からいっぱい動いたよ。
お天気がイイと、フットワーク軽いよね。
・・・って、毎日、動けぇーってか???
Unknown (まる921)
2017-04-04 15:04:37
こんにちわぁ~(^-^@

300枚と30枚で 一年持つの?
まるは ちっこし過ぎジャー
一日 2回目大目に見ても 3枚は使うわ^^

前は 朝散歩までは チッコ我慢してたのに
今は 一番チッコハウスで 大量に重たいわ~
・・・で さんぽでも 何回もどんだけって感じです。

旦那が買えると 増えるわ
嬉しくって チョイションするから
厚めのだから 2回は 放置
今のトイレトレー変えたら できるようになったw

お天気いいと 重いからだ 動かそうって思うけど
ついつい まるの夏用マット洗ったけど・・・

カーテン洗えって 神の声が・・・・
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-04-04 15:27:59
今日は気持ちが良い天気だもんね~
干したくなるわよね
アハハ~アタシも冬眠から覚めて来たみたいだわ(笑)

凄いな~一日で10枚も替える時が有るなんて。
家では考えられない枚数だわ。
って、家はユニだけだもんね。
600枚3,000円て安いね~
そりゃ即完売になるわ。
ちなみにユニのシート300枚で約6,000円でチビットおつりが。
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-04-04 15:34:27
そうよ~まとめて買った方がお得よ
シートなんて置いてても腐らないしね(笑)
邪魔にはなるけど

ワイドにレギュラーを乗っけてるの
結構枚数使うでしょね~

みんみんさん昨夜は満喫できたのかな~
アタシもたまには夜一人で過ごしたいわ。

ほんに、お天気が良いとフットワークが良くなるね。
気分的に動きたくなるのかしらね。
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-04-04 15:42:49
持ちますよ~~
ユニ、朝に散歩に行ったら夜ご飯まが済むまで
しないので、2日に一回ぐらいかな~替えるのは。
どうかしたら3日かん変えなくて済む時があるのよ。

なんですと~
まるちゃん1日に3枚も使う時があるの~
チッチよくするんだね。
アハハ~まるちゃんウレションするの
んでも、トイレでちゃんとするなんてお利口さんですね

アタシもカーテン洗えって神の声が聞こえた~
んでも、聞こえない振りしとこっと
こんち~ (nana)
2017-04-04 16:54:56
こっちも今日は昨日より暖かくて気持ちいいよ~

チッチシーツって結構かさばるからポチした方が楽だよね
うちはホームセンターかドラックストアで割引ハガキがきたらまとめて買っていたよ ユニチャームだっけ?
あれを使っていた
ナナもちっこい体なのにワイドシートだった
変な癖つけちゃってね一回したら交換しないと
チッチしない子だったんだわ

カーテン洗えって神の声が聞こえたんかぁ
うちは前のところでは家で洗っていたけどここに越してきてからは夏と冬とでわけてるからクリーニングにだしてる 30%のハガキが届くから・・
レギュラー (桃)
2017-04-04 20:26:23
ユニたん!
オシッコシート箱買いね(^ν^)
うちは、ゆずはお家では1日に1〜2回
あとはお散歩でしてきちゃうからね!

あんずは、お散歩でしてきても
お家でもチョコチョコする。

だからレギュラーを2枚横並びにしてトレーに設置!
90枚くらい入ってるけど、
すぐなくなるわ!(≧∀≦)
シート (よっこたん)
2017-04-04 23:01:32
こんばんは~シート300枚か~
凄いな~我が家も最近あまりシートが減らないのでたまに買いますが一回50枚位に買うとしばらくあります。
ワイドはもったいない時がありますが体型が大きいと量も多いしね!
やっとお花見の計画が立てられますね(*^^)v
すごい (じゅごじゅごん)
2017-04-04 23:51:25
ワイド300枚ってえすごい量ですねぇ。
保管に場所をとるでしょう?! 狭いうちでは無理ですなぁ。汗

うちはレギュラーを2枚敷いてやっています。そうすれば
濡らした部分だけ交換できる可能性もあるし。

レギュラー200枚、つまり、2枚敷いて100回分を
約4ヶ月で使い切っています。

ユニちゃん、ほんと、眠そうな顔してますね。笑
おはよ~ (マーブルママ)
2017-04-05 08:11:07
わあ、凄い数のシートね。
これでユニ何、心配ないわね。
うちもそういえば息子がコストコで大量のシートを買ってきたわ。
今はラムのおむつが結構使うので、安くならないかな~。
ワンコ用のおむつは高いもんね、しかもラムのおちり、
小さくなってしまってSSサイズなんだよ。
筋肉がすっかりないんだね~。
ユニたん、元気でいてね~。
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-04-05 09:49:56
春らしい気候になって来たね

そうなのよね~ポチッしたほうが楽。
かさばるし、重いしね。
えーーナナちゃん1回で交換してたの
神経質だったんだね。
ユニは全然気にしないでチッチしてくれる。
なので、頻繁に交換するって事ないのよ。

聞こえた、聞こえた(笑)
んでも、スルーする事にしたわ。
つーてースルー出来ないだろうな~
nanaちゃんチ、クリニーングに出してるの
幾ら30%だつーても、楽し過ぎ。
あぁ~羨ましい
桃ちゃん。 (モモユニ)
2017-04-05 09:57:38
何年か前はショップに行って買ってたんだけど
ネットで箱買いをしたほうが安くて、楽なもんでね

ゆずちゃんもあんずちゃんもユニと一緒だね
ユニもお外で出すだけ出すから…
そうだよね~レギュラーサイズを2枚敷いてても
2ワンだもん、90枚なんてあっと言う間だろうね。
よっこたん。 (モモユニ)
2017-04-05 10:04:27
シート余り減らないんですか。
リキ&manaちゃんチッチの回数、少ないのかしら?
2ワンだと結構な枚数を使うと思ってました。

お花見の季節になりましたね~
よっこたんチはもう予定を立てたのかしら?
我が家は…話も出ません
じゅごじゅごんさん。 (モモユニ)
2017-04-05 10:15:30
家も狭いですよ~
けど、なんとか保管しております。

なるほど
そう言う手もありましたか。
レギュラーを2枚にって考えもつきませんでしたわ
レギュラー200枚を4ヶ月って事は…
つうちゃん、シートをそんなに使って無いんですね。

うふっ、本当に眠そうでしょ~
眠いのなら寝てればいいのに。
チェックしなきゃ気が済まないみたいですね
マーブルママちゃん。 (モモユニ)
2017-04-05 10:22:36
そうそう、これで当分のシートに不自由しないわ
ほんと、オムツお髙いね~
ユニも小さい頃お出掛けするのにオムツを買った事が
あってね、お値段見てビックリしたわ
ネットでオムツ安いのがないかママちゃん調べてみたらどうかな~
もしかしたら、見つかるかもよ。
ラムちゃん筋肉が落ちて来てるんだね
んでも、まだまだ~元気だもんオチリが小さくなっても気にしないわよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL