いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

今日の主役はアタチ(モモ)

2017年08月13日 | 日記

今日はアタチ(モモ)か主役でしゅ。

ので、ユニは登場しません

 

17年前の今日。

8月13日アタチがかぁたんチの子になった日でしゅ。

かぁたんと出会った8月13日、今もはっきり覚えてるでしゅよ

 

あの日はかぁたんお盆休みでとうたんと夜ご飯を食べに出かけて…

帰り、酔い覚ましにって某ペットショップを覗いた時

アタチを見っけてくれたんでしゅよね

 

本当は迎えるつもりじゃなかったみたいでしゅけど~

アタチをダッコしたもんだから…

つーてーアタチと同じケージーに入れられてた姉妹もダッコされたんでしゅけど

かぁたんアタチが良いって、連れて帰ってくれたでしゅ。

でもね~アタチを迎えるか如何かってすんごく悩んでたでしゅよ。

んでも、とうたんが如何しても迎えたいって言いだして押し切られたでしゅ。

で、迎えるのなら最後まで責任を持って面倒をみる約束をして

絶対に約束は守るからって事でアタチはとうたんチの子になったでしゅよ。

その約束通り、とうたんアタチの事を最後の最後まで

守ってくれたでしゅよ。

10年しか一緒に過ごせませんでちたが、アタチ幸せでちたよ。

ありがとうでちた

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達になったでしゅ~♪ | トップ | 夕方から留守番。 »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-08-13 15:17:16
モモちゃんはとうたんと運命と来な出会いをしたのね。
昔流行った、アイフルしちゃったってヤツだね。
借金しないと買えないから飼うな。だけどさ。

私もふうちゃんを初めて見た時の事はハッキリ覚えてる。
「きったねー犬だな」と思った…あははは。
田んぼの中にいたのを見たのはとーちゃんだけ。
ちょっと悔しい。
くむはネットで見て、全然かわいくないと思ったのよ。
でも、実物見たら動きがかわいくてねぇ。
ワクチンが終わってないから抱っこはさせてもらえなかったんだけど、
見せてもらってケースに戻された時にスタッフさんを追いかけた後ろ姿にヤラレた。
決めたのはそれから3週間後たけどね。

初めて夢夢を見た時のことも忘れない。
娘がEVAと一緒に連れて来たんだけど、めちゃブスだったのよ。
Unknown (まる921)
2017-08-13 15:31:26
こんにちわぁ~(^-^@

今日は モモちゃんの うちの子記念日だったんだね~
おめでとう~
そっか とぉたんが モモちゃん気に入って

まるは ブリーダーさんのHPで
写真見て この子だって決めた。ひとめぼれでした。
動画も見て 本当に可愛かったw

旦那は 私が良ければそれでって感じだったので
事後報告でした。

でも 旦那は 正月代休に合わせて連れてきてもらった。
最初に抱っこは 旦那に譲ったよ~
2時間近く ブリーダーさんの話聞く間ずっとだっこしてたよ。

モモちゃん とぉたんちの子供になって
幸せだったね~
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-08-13 15:42:44
ほんに運命的な出会いだったとおもうわ。
あの日、食事の帰りにペットショップに寄ろうって
言わなければモモと出会ってなかったわ。
あの子とは縁があったんだね~
って、勿論ユニも縁があったけどね。

初めて出会った時の事は絶対に忘れないよね~
あはは~~初めての印象が「きったねー犬」ってか~(爆笑)
まっ、田圃に居たからしかないわね。
写真と実物だと全然可愛さがちがうもんね。
チョンチョン歩いてる姿見たらニヤッーって
なるの分かるわ
って、3週間も悩んでたの。
なんて、アタシもユニを迎えようか如何かって時
かなり悩んだけどね

えーー夢夢ちゃん美人さんなのに
小さい頃はブスだったの~
信じられないわ
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-08-13 15:55:28
そうなのよ~
17年前の今日モモを迎えた日なのよ。
それが最初はモモと同じケージに入ってた
シーちゃんを気に入ってたのよ。
んでも、アタシがモモの方が気に入って…
どっちが押し切ったのか分からんね(笑)

まるちゃんもまるしゃんのお家の子になる運命だったんだね
あぁ~ビックリした~
事後報告って聞いて、パパさんが出張中にまるちゃんを迎えたのかと思った。
けど、パパさんが居る時に連れて来て貰ったんだ。
んでも、お家まで届けてくれるなんて親切なブリーダーさんだわ。
近くのブリーダーさんだったのかな?

幸せだったとそう信じたい
Unknown (ドレミ)
2017-08-13 16:06:27
こんにちは^^

そうそう、、私 モモたんのおうちの子記念日
ず~~っと覚えているの。

それで 今日コメントできるのを楽しみにしてきました。

(実は 8月13日は我が家の長女のお誕生日なのです。)

 モモたん可愛い~~~!

可愛すぎ~~~~!!

可愛がってもらえて幸せな人生だったと思います。
(犬生・・?)
こんちー!! (みんみん)
2017-08-13 16:32:06
モモたん、今日が家の子記念日なんだね。
やっぱね、縁ってあると思うよー。
食事に行かなかったら・・・
ショップを覗かなかったら・・・。
モモちゃんには、会えなかったんだからね!!
とうたん、モモちゃんに一目ぼれしたな(*'ω'*)
モモちゃん、絶対に幸せだったよ。
今お盆だから、帰って来てるねー!!

正直、私も直接4頭の仔犬見て、決めかねてたのよ。
タマタマその時、会社から電話があって
外で長い事話してて、部屋に入ったら
旦那が、この子に決めた!!って。
それがレイでした(^_-)-☆

そういや、レオは、二男が決めた!!
私、子犬見ると、全部連れて帰りたくなるんだよね(笑)

ユニちゃんもご縁があってモモユニさんちの子になったんだもんねー(^^)/


こんにちわ~ (HAPPINESS)
2017-08-13 17:40:08
そうでしたか・・・
今日はモモちゃんのお家記念日だったのですね。赤ちゃんのシーズーは何とも言えずに可愛いですね・・・
もう一人いたシーズーちゃんと運命の分かれ道でモモちゃんがママさんのお家の子になったんですね~・・・
みんなそれぞれ縁があって、お家に来る事になっていると思うので、10年だけどモモちゃんもママさんのお家で幸せだったと思います・・いつまでもこうして思い出して貰えて、本当に可愛がられたモモちゃんだったんですね・・・・
こんにちは (たろみみ母)
2017-08-13 17:40:29
もみちゃん可愛いい〰ですね。
家のこ記念品なんですね。
うちもみみは10年しか一緒にいれなかったです。

本当に縁なんですよね。
うちはたろうはもらったの。

友達がもらってって言ってね
子供が一人っ子で鍵っ子だったからいいかなぁーって。
みみはドライブいった時立ち寄ったペットショップで一目惚れ。
みんな、えんがあって家族になるんですよね。
次の子はうちはまだ縁がありません。
ごめんなさい (たろみみ母)
2017-08-13 18:07:29
ももちゃんがもみちゃんになってました、すみません😣💦⤵
今晩は (oyajisann)
2017-08-13 19:00:05
モモちゃんのうちの子記念日でしたか
約束通り最後の最後まで・・・。
約束は守るから約束となる。
モモちゃんにとって素敵な10年でした
でしょうね。
空の上からありがとうって言ってるかな?
こんばんわ~ (nana)
2017-08-13 19:30:35
今日はモモちゃんととぉたんが運命的な出会いをした日だったのね
ナナはブリーダーさんで・・
シーズーちゃんが欲しくて行ったブリーダーさんのところで
7月7日に生まれる予定だからって それからお盆頃行ったからモモちゃんと同じみたいかな
6兄姉でね やっぱりその中でナナを迎えたってことは縁があったったってことだよね
だってまだはっきりした顏だちじゃなかったしね

たろみみ母さんと一緒で次の子はまだ縁がなくて出会わないけどもう一度シーズーちゃんと暮らしたいって思いはあるんだよ

モモちゃん可愛いね

モモちゃん! (桃)
2017-08-13 21:33:29
モモちゃんと初めてのあった時、その後も何度もあった思い出は忘れませんよ!(*´∇`*)
モモちゃんは、可愛かったよ!
ミューシャとお友達になってくれて
ありがと!ヽ(*´∀`)
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-08-13 22:50:28
そうだったのね、桃ちゃんととうたんの出会いの日だったんだ~。
桃たんもお目目がクルンとして可愛い子だったのね。
やはりシーちゃんが一番いいな~って言うと語弊があるけどね。
↓チワワちゃんも可愛いね。
ユニたん、お友達になったにね、これから散歩楽しみが増えたね。
かあたんにおいてかれないようにね。
出会い~ (よっこたん)
2017-08-13 23:03:45
こんばんは~
ワンちゃんとの出会いは本当に不思議に思えます。
ももちゃんもきっと素敵な愛情いっぱいのご家族と出会えてとっても幸せな10年間だと思いますよ~
Unknown (あんず)
2017-08-14 06:47:57
17年前の運命的な出会いの日だったのですd(^-^)ネ!
どこに・・縁があるか分からないものです。

うちの子記念日・・・って忘れないですよね
酔い覚ましに・・・ってモモユニちゃん らしい~ ワン!
ちょっと笑ってしまいました ゴメン(O_ _)O

モモたん 可愛い~ お盆で帰って来てるよd(^-^)ネ!
ユニたんと賑やかに過ごして下さいd(´∀`*)ネッ!
モモちゃん♪ (eye)
2017-08-14 12:19:06
わ~いモモちゃん。
モモちゃんのことが書いてあると
嬉しくなっちゃう
モモちゃん、お盆の間
ゆっくりパパとママに甘えて
また、お空に戻ったら
るるのことよろしくね
ドレミさん。 (モモユニ)
2017-08-14 14:04:10
あら~~~まぁ~~
ドレミさんモモの家の子記念日覚えてくれてたんですか~
なんと嬉しい

長女ちゃん8月13日がお誕生日なの~
長女ちゃんお誕生日おめでう
なるほどだから覚えてくれてたんですね

きっと幸せな犬人生だったと思いますよ
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-08-14 14:25:28
そうなのよ~13日がモモのお家記念日。
ほんと、ほんと
あの日食事に行ってなければモモと出会ってないし
もしかしたらユニとも出会ってなかったかも。
アハハ~とうちゃんよりアタシの方が一目で
気に入ったって感じ
初めての子だったのでね~メチャ可愛がったわよ。
可愛がり過ぎて神様の所に早く連れて行かれたかも。

4匹も居てたらどの子を迎えようか決めるのって
みんな可愛いから難しいわよね。
んでも、4匹の中からレイちゃんを選んだって事は
レイちゃんもみんみんさんチの子になる運命だったんだ

あはは~仔犬を見たら全部連れて帰りたくなるの~
それは大変だ(笑)
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-08-14 14:34:57
そうなんですよ~
17年前の8月13日モモを迎えた日なんですよ
ホント、何とも言えないほどシーズーの赤ちゃんは
可愛いですよね~

少し早くに逝かせてしまいましたが
モモとは縁があったと思いますよ
って、ユニもそうですけどね。
たろみみ母さん。 (モモユニ)
2017-08-14 14:44:38
あはっ、気にしないで下さい~
アタシもよく…アハハ~

みみちゃんも10年しか一緒に過ごせなかったんですか。
家のモモと同じでなんですね。
んでも、みみちゃんもモモも可愛がられて
幸せだったと思いますよ。

たろちゃんはお友達から引き取ってみみちゃんは
ドライブ中のペットショップで見っけたんですか~
たろ&みみちゃんも縁があったんですね。
きっとまた、たろ&みみちゃんみたいに
良い縁があると思いますよ
oyajisann。 (モモユニ)
2017-08-14 14:51:01
そうなんです。
約束通り最後の最後まで責任を果たせて貰いました
ので、モモも素敵な犬人生を過ごせたと思います。

ありがとうって言ってるのか如何か分かりませんけど
ユニも幸せにして上げてねって
言ってるかもれませんね
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-08-14 14:59:57
いやーほんに運命的な出会いだったわ。
食氏が終わってそのまま帰ってたら
モモと出会ってないしユニとも出会ってなかったもんね。

ナナちゃんショップじゃなくブリーダーさん直だったんだ。
ユニと同じだね
それにしてもナナちゃん兄妹が多いんだね。
その中からナナちゃんを選んだのは、縁だね~~

nanaちゃんきっとナナちゃんが可愛い子に
巡り合わせてくれるわよ
桃ちゃん。 (モモユニ)
2017-08-14 15:03:38
楽しかったね~
色んな所に遊びに行って。
今でも思い出す時があるのよ。

何を仰る。
モモの方こそミューシャーちゃんとお友達になれて
嬉しかったわよ
ありがとうね。
マーブルママちゃん。 (モモユニ)
2017-08-14 15:07:50
うふふ、そうなのよ~
モモと出会った思い出の日なのよ
なはっ、可愛い顔をしてるけど
気が強くてメチャー頑固な子だったのよ。
シーちゃんを一度飼うとやめられないね(笑)
ほんにシーズーって良いわ~

チワワちゃん可愛い顔してるでしょ。
今度ユニに連れて行って貰って生で見てくるわ(笑)
よっこたん。 (モモユニ)
2017-08-14 15:13:53
ほんと不思議ですね。

あはっ、きっと変な家に来たな~って
思ってたかもですよ(笑)
んでも、モモのお陰で10年も一緒に過ごせて
幸せでしたし癒されました
あんずちゃん。 (モモユニ)
2017-08-14 15:19:44
本当にね~
どこに縁があるのか分からないね
出会いって不思議だよね。

アハハお恥ずかしい。
笑われても仕方ないわ
酔い覚ましに普通はペットショップって行かないもんね。
んでも、行って良かった
モモと出会えたから。

帰ってきてると思うんだけど、まだ気配を感じないのよ。
もしかしたら迷子になってるのかな~
eyeちゃん。 (モモユニ)
2017-08-14 15:25:31
あはは~そうなの~
ありがとう

るるちゃんもお盆の間はママちゃんとねーちゃん達に
たんと~甘えてね。
で、またお空に帰ったらモモと一緒に
遊んであげてね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL