いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

三方五湖のつづき。

2017年04月20日 | 日記

山頂にはカブトムシのオブジェの他に

何か分らないけどこんなのもあったり

こんなのもあっでしゅよ。

これ近くに行けば五木しゃんの「故郷」って歌が勝手に流れるでしゅよ。

五木しゃんてこの辺りの出身なんでしゅかね

最後に展望台に行って~三方五湖の景色を楽しんで

今夜、お世話になるお宿へと。

と、その前に

ケーブルを下りたら

狸しゃんが…

この狸しゃん達は親子で地元の民話をもとに製作された

「かっちゃん家族」なんでしゅって

どんな内容のお話か知りましぇんが、きっと愛された狸親子だったんでしょうね

 

そうそう~お土産屋しゃんもダッコならアタチも入れたでしゅよ

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東尋坊を後にして向かったのは… | トップ | 三方五湖を後にして。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2017-04-20 12:26:11
こんにちわぁ~(^-^@

昔 五木ひろしさんは 熊本出身かと思っててw
たしか 福井県だった 記憶があるけど

タヌキって言えば あそこだよね~思い出せんけど
信楽焼だっけ

お土産屋さん だっこでOKなんだ 一緒に入れてよかったね~

お宿は どうだったかな? 楽しみだわ~
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-04-20 13:46:45
五木さん、福井県てのは知ってたけど
歌碑?があるって事はこの近くなのかも知れないね。

そうそう~たぬきって言えば信楽。
あそこを通ったらその辺にたぬきがゴロゴロ
置かれてるね。

大体はお断りされるのに、ココはOKで
ユニとゆっくりお土産を見れたわ
お土産を見るのも旅行の楽しみの一つだもんね~
ほんに入れて良かった
こんちー (梅うさぎ)
2017-04-20 14:41:19
ほんと、何かわからんものだね。
ああいうのを作る人って、何考えてるんだろ。

ちょこっとぐーぐる先生にお聞きしたら、五木さんは美浜町の出身なんだって。
名誉町民だってさ。
わけのわからんオブジェより狸さんの方がなごむわぁ~。

EVAは娘がアニメのエヴァンゲリオンにハマッてた頃に
お迎えしたんだよね。
犬飼いたいって探してた時にふうちゃん保護して
「シーズーいるよ」と言ったら、それはいらんと言われてそのままうちの子になった。
よくぞ断ってくれた!!
こんち~ (nana)
2017-04-20 15:20:05
そうそう五木さんて福井って聞いたあった

お土産買うときってさどっちか一人が先に入って残った人が
ワンちゃんみてってパターンだよね
一緒に入れるってすごくいいよね

お食事の写真楽しみだなぁ

全然関係ないけどうちが買いに行ってるお肉屋さんは
ナナと一緒に入れた
Unknown (じゅまパパ)
2017-04-20 18:28:36
今日は〜毎度です😊
ユニねーちゃま、旅行に連れてってもらえて、良かったね〜営業の仕事をしてた頃は、北陸方面には、月一で行ってました😆
観光で行ったら最高っすよね👌😁
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-04-20 22:31:21
そう言えば五木ひろしって、この辺りの出身だったんですね。歌が流れる・・って郷土の名士ですね~!

ユニちゃん、お土産屋さんにも入れたのね。
何処に行っても人気者だったでしょう~

出だしだけ雨で、あとはお天気みたいで良かったですね。
Unknown (みんみん)
2017-04-20 22:54:40
こんばんは~!!

芸術なんだろうねー。私は、さっぱりわからないけど
絶対にそのまるの中から、絶景を見るわ。
勿論、レイもユニちゃんと同じように、丸の中に入れちゃう(笑)

五木ひろしって横浜かと思ってた。
横浜ー、黄昏―🎶って曲が、直ぐ浮かぶ!!

ユニちゃんもお土産屋さんに入れたのねー。
ウチは、OKなお店でも、レイは、父と外で待ってるー。
ワンコらするもんで・・・((+_+))
Unknown (sumire024)
2017-04-20 23:45:38
一枚目のおさしん、
もしかして蛇

あれいい歌よね
あ~誰にもぉ~故郷がぁ~あ~るぅ~
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-04-21 09:38:39
何か意味が有るんだろうね~

あら~そうだったの~
だから「故郷」の歌碑?が建ってたんだ。
あはっ、このたぬき可愛いでしょ~
ほんに、訳の分からんオブジェよりも和むわ。

あはは~ほんにお断りされて良かったね。
もしも、受け入れられてたら、ふうちゃん娘ちゃんチの
子になってたんだね。
梅さんとふうちゃん縁があったんだわ
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-04-21 09:42:51
五木さん福井ってのは知ってたけど
この辺りとはね~

そうなのよね~
家も交代でお土産屋に入ってた。
んでも、ココはユニも入れて、ゆっくりお土産を
見る事が出来てラッキーだったわ

へーー
お肉やさん、ナナちゃんだったの~
珍しいね。
家の近くでは絶対にムリだわ。
じゅまパパさん。 (モモユニ)
2017-04-21 09:49:01
毎度ですぅ~

あら~月一で北陸に行ってたの。
んじゃ、北陸方面は詳しいんやね。
仕事中に観光が出来たら最高だけど
それは出来ないもんね。
何時かは、じゅまちゃんを連れて観光に
是非、どうぞ~
じゅまちゃん喜ぶわよ。
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-04-21 09:52:43
福井出身てのは聞いた事があったんですが
この辺りだったんですね。

殆どお土産屋さんてワンなのに
一緒に入れて良かったですぅ

ほんと、出だしはついてないな~って思いましたが
残りはお天気に恵まれて助かりました。
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-04-21 10:00:01
アタシもさっぱり分からないーー
んでも、モデルはやって貰わなきゃね(笑)
めったいにない機械だもんね~

あはは~歌で出身地を決めるか

そうなのよ~
お断りされるのを覚悟で聞いたら、OKて言われて
チト、戸惑ってしまったわ
でも、入れてほんと良かったよ。
あら~そうなの~
レイちゃんてそんなにワンコラするの。
なら、OKなお店でも交代になるよね。
sumireさん。 (モモユニ)
2017-04-21 10:03:16
ヘビと言われたら、そう見えるけど
ヘビじゃ無いような感じも…
分かりましぇんーーー

「故郷」良い歌ですよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL