いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

いざ!しまなみ海道へ(出発編)

2016年10月15日 | 日記

その前に~

昨日、とうたんがモモたんにって

お花を買って来たでしゅよ。

アタチ(モモ)のお誕生日、お盆、命日、お正月には必ず

花を買ってくれてありがとうでしゅ

何年経ってもアタチの事を忘れないでくれてて嬉しいでしゅ

 

では、ココからあたち(ユニ)のお誕生日旅行でしゅ。

暫くしつこく続きましゅが、お付き合いヨロシクでしゅ

 

10月10日朝7時にしまなみ海道に向かって家を出発

高速を走る事約2時間

ここでチッチタイム。

お天気が気になってたんでしゅけど~

良い天気でPAを気持ち良く散策できたでしゅよ。

ココで15分ぐらい休憩をして…

いざ、目的地へと車を走らせて~

11時過ぎに最初の目的地「尾道」に到着。

尾道に寄った目的は…明日

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6歳になりまちた。 | トップ | 尾道に寄り道した目的は。 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-10-15 15:58:56
いよいよ始まったねー。
しまなみに向かったのは知ってたけど、
どこへ寄ったのか全然知らないから、楽しみー。
お天気はずっと良かったよね。
ユニたんが雨女だったなんて、もう昔話になっちゃったね。
モモちゃん、女の子らしい優しい親立ちなのに、性格がふうちゃんと似てる!?
そりゃあ、かなりアレだね…わははは。
Unknown (みんみん)
2016-10-15 16:36:08
こんちは~!!

モモちゃんもカワ(・∀・)イイ!!お顔、とっても美人さんだわ。
美人姉妹ですね!!
とうたんって、優しいお方なのね。
ウチの父さんとは大違い・・・💦

お天気に恵まれて、良かったねー!!
四国は、上陸したことが無いので
どんなとこなのか、ワクワクするぅ~(^^)/
Unknown (まる921)
2016-10-15 16:49:12
こんいちわぁ~(^-^@

カレンダー お土産いっぱい ありがとう ございます。

とぉたん 本当に優しいね^^
家なんて まるの誕生日でも スルーですw
モモちゃん 可愛いね~優しい顔してるね。
性格は あれ?そうなの?(梅うさぎさんのコメから

しまなみ海道 降りたら普通の道で
何度も清算した記憶が・・・
ミカンが 道両側に たわわに
とってもわからないよねって 取らなかったけど


つぎは 尾道 あそこかな?
うふふ 楽しみだわ~
Unknown (あんず)
2016-10-15 17:50:24
わぁ~♪♪  モモちゃんに会えて嬉しい~ \(^O^)/

お目々の表情がなんて可愛らしいのぉー
美犬ちゃんですね・・。 う~~ん☆
元気な時に出会いたかったわぁ~~♡
とうたんにお花飾って貰って、きっと喜んでいるわね~
優しいーね とうたん☆

旅行記 はじまりはじまり~~
お天気に恵まれて楽しい旅になったようですね。
最後までお話楽しみにしてるね~~
こんばんわ~ (nana)
2016-10-15 19:11:32
モモユニちゃ~ん
たくさんのお土産とカレンダーありがとうございます

モモちゃん優しいお顏してたんだね
とぉたん優しいね
うちはお花とかって買ってこないよ
その代り初物がでたときに一番に祭壇にお供えしてるけどね

旅行晴れて良かったね~
次はどこかなぁ
楽しみに待ってま~す
おめでとー♪ (ナナミ)
2016-10-16 08:09:18
ユニたん
6さいのおたんじょうび
おめでとうございます♪
りっぱなれでーでしゅね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

旅行記、楽しみで~す♪

モモちゃん
いつもお花 うれしいね╰(*´︶`*)╯♥
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-10-16 10:21:24
これから暫く続くけど我慢して見てね~

4年前にふうちゃんと会ってからは
雨女だったユニがお天気女になったのよ
これも全てふうちゃんのお陰だわ。

そうなのよ~優しい顔はしてたんだけど
性格がきついし超頑固だったのよ。
機嫌が悪い時なんてアタシがダッコしてもうぅーって。
ユニは何をされても一度も怒った事がないのに
モモは…
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-10-16 10:27:21
美人でしょ~なんちゃって
アタシには全然、優しくないのに
ユニとモモには優しいのよ~

ほんにお天気に恵まれて良かったわ。
んでも、恵まれ過ぎて…暑かった~~
そうなの~みんみんさん四国は行った事がないの。
なら、九州の後は四国に決定だね(笑)
って、勝手に決めるな~てか
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-10-16 10:40:30
如何致しまして~
まとまりがないオミヤでごめんでした

モモとユニの事なら忘れないのよ。
それなのにアタシの事は…
まっ、モモとユニの事を思ってくれてるから
許すしてやっておりまふ(笑)
まるちゃんのパパさんは出張が多いから仕方ないですわよ。
その分、まるしゃんがちゃんとお祝いしてあげてるから
良いんじゃにゃいの~かな
顔は優しいけど根性がきつい子でね~
このアタシが何度も根負けした事があったのよ
それでも可愛かったけどね(笑)

いやーほんに何処でもミカンやらレモンやら
実って、あれじゃ取っても分からわよね

げっ
あそこってアハッバレたのかなっ。
あんずちゃん。 (モモユニ)
2016-10-16 10:46:40
ユニのブログを立ち上げた頃は何度か
モモが登場してたんだけど~
久しぶりに登場してもらいました
ほんに、元気な頃にあんずちゃんとお友達になってたら良かったのにね
とうちゃんはユニとモモには優しいアホ親ですわ(笑)

ホント天気が心配だったけど晴れて良かったわ。
お陰で楽しく旅行が出来たわ。
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-10-16 10:53:26
如何致しまして~
んでも、まとまりがないオミヤでホントごめんね。

顔は優しいけど性格が
それでもアタシにすれば、憎めない可愛い子でしたわ(笑)
ナナちゃんのパパさん…
花は買わないけど初物が出たら買ってきて
お供えするなんて優しいじゃないの

ほんと、ほんと晴れてくれて良かったわよ
その代り暑かったけどね
ナナミちゃん。 (モモユニ)
2016-10-16 10:59:51
ありがとう~
あはは~6歳になっても立派なれでーには
ほど遠いわ(笑)
何時になったら、りっぱなれでーになる事やら

モモは花よりも団子が良いかも
なんせ食いしん坊さんださったからね。
食いしん坊 (じゅごじゅごん)
2016-10-16 15:57:43
モモちゃんも、ロングコートだったんですね。
つうもロングコートにしたら、モモちゃんみたいになるのかなぁ。

モモちゃん、超頑固だったんですかぁ。
でも、食いしん坊なのは、つうもそっくり。笑

尾道まで2時間で来れるのかぁ。早いですねぇ。
しまなみ海道旅行記、楽しみにしています。

尾道のあそこって、どこだろう?
食いしん坊家族だから、やっぱり尾道ラーメン?
それとも、ふたりで映画での階段転げの再現?
まさか、千光寺に登ってUFO捜し?!
Unknown (ぷうこ)
2016-10-16 17:17:36
ユニたんイメージ変わったなぁと思ったら、最初の写真モモたんだったんですね。
パパさんの心の中に、モモたんはちゃんと存在してるんですね
素敵です

良いお天気でよかったですね
続きも楽しみです。

コメント、ありがとうございます。

そっか~ 今こそ虫よけが必要だったんですね
漫画なら良いですが、ポテ父・・・実在の人物なんです
モモユニさ~ん・・・・・ (マーブルママ)
2016-10-16 21:05:34
こんばんは~。
たくさんのお土産ありがとうね。
カレンダーもとっても気に入りました。

とぉたん、やさしいね、お花を買ってきてくれて。
お花も綺麗です~。

しまなみ海道ってどういうところかな~。
さぞ海がきれいなんでしょうね。
旅行記、楽しみにしてるね。
え!しまなみに~ (よっこたん)
2016-10-16 21:46:59
こんばんは~ユニちゃんたちしまなみ方面に旅行だたの?
なんだかすごく近くにいらしてたみたいな気がします(*^^)v
お天気がいいとしまなみ海道も素敵でしょう(*^^)v
Unknown (sumire024)
2016-10-16 22:17:04
モモたん、ずっとずっと幸せだネ
綺麗なお花、うれしいね

旅行は快晴のスタートだったのね^^

続き楽しみにしています
じゅごじゅごんさん。 (モモユニ)
2016-10-17 10:19:00
アレルギー持ちの子でしたので
短くしてみたりロングにしてみたりの繰り返しをしてたんですよ
つうちゃんがロングにしたら豪華でしょね。
一度、プリンセスつうちゃんに変身させてみては如何ですか

そうなんですよ~物凄い食いしん坊で
頑固な子でしたのよ。

あはっ、家から2時間では尾道はムリですよ~
途中のPAからの時間なんですよ。
アタシの書き方が悪かったみたいですね

あちゃーー
じゅごんさんて凄い良い感をしてますね(笑)
仰った3個の内の一つ正解です。
ぷうこさん。 (モモユニ)
2016-10-17 10:26:49
あはは~
そうですモモでした。
ユニと比べたら大人の女って感じでしょ。
最初の子だったから特になんでしょうね。
って、ユニの事も大切に思っておりますよ

そうみたいよ。
この時期、最後の子育てしなきゃならないから
お腹一杯にするんだって。
って、聞いた事が…

ほんに、ポテチたんのパパさんて面白いわ~
笑わせて貰いましたわ(笑)
マーブルママちゃん。 (モモユニ)
2016-10-17 10:31:10
如何致しまして
急いで作ったので雑になっちゃってごめんね。
で、オミヤもまとまがないし

とうちゃんはモモとユニには優しいですわよ~

橋から見える海も景色もほんに
綺麗でしたよ
よっこたん。 (モモユニ)
2016-10-17 10:34:09
そうなんですよ~
しまなみに遊びに行っておりました。
四国に上陸した時、よっこたんチはこの当たれりかな~
って思いながら走ってたんですよ

橋からの景色、ほんと素敵でしたよ
sumireさん。 (モモユニ)
2016-10-17 10:38:31
ほんと、幸せな子です。
何年経っても大切に思って貰えて

快調な滑り出しでラッキーでしたわ。
行く前はヒヤヒヤしてたんですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL