いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

因島から生口島へ。

2016年10月19日 | 日記

因島から次の島へと渡ったのは「生口島」

ココに来た目的は…

「西の日光」って呼ばれてる「耕三寺」をお参りするだめでしゅ。

んでも、アタチは多分だろうな~って、入口あたりをウロウロしてたら

受付のおばさんがワンちゃんもですよ~但し入れない場所も有るけどって。

中に入れない場所があっても、そんなのは全然気にしましぇんよ~

入れるだけででしゅもんね。

 

お参りする前に~

耕三寺しゃんの中に「未来心の丘」てのがあって先に行ってみたでしゅよ。

ココ、全部ーー大理石で出来た庭園なんでしゅよ。

なんでも、イタリアで活躍してる彫刻家のお方が設計、製作をしたんでしゅって。

引き上げる途中、面白いのを見っけたので

記念に乗っかって撮らせて貰いまちた

この後、境内を散策することに…

つづく。

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまなみ海道、、因島。 | トップ | 西の日光「耕三寺」 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2016-10-19 14:46:35
私にはやっぱり、アートってやつがわかりません。
たた゜の「おもしろい形」としか思えないなぁ。
今、瀬戸内国際芸術祭ってやってるんだけど、
紹介される作品もチンプンカンプンですわ。
なので、背景の芸術よりユニたんばかり見てるよ。
芸術はわからなくても、ユニたんが可愛いのはわかるよー。
Unknown (まる921)
2016-10-19 14:56:32
こんにちわぁ~(^-^@

しまなみ海道堪能旅行なんだね~

私は通過しただけで どっかの島だけ降りて
ウロウロ どこだったかは 展望台が・・・あったような

私も芸術作品 まったくわからないけど
ユニタン 入れてよかったね~

ユニタンが乗ってる彫刻 お顔が 何とも言えんね^^:

うんうん ユニタンの可愛さが 白バックに映えるよ~

こんち~ (nana)
2016-10-19 15:05:35
ぐふふアタシもアートってのがわからない人です(笑
だけど・・大理石ってのが気になりましたぁすごいね~

ユニたんが乗ってるそれおもしろいっていうよりちょっと怖い顏に見えるんだけど

Unknown (みんみん)
2016-10-19 15:33:16
わぁ~!!
やっぱお天気がイイと写真もバッチリだわ。
青い空と、白い石???芸術の秋だね、まだ暑いけど
私も、芸術って分からないんだけど、良いとこだね。

ユニちゃんが、ノッカテル、白い不思議なお顔の
彫刻は、何者~(@_@)
ユニちゃんが、やけに、笑顔で馴染んでるしっ(笑)
ユニちゃんとっても良い笑顔だよ💚
さあ~、次はどこかしら???ワクワクー!!
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-10-19 16:13:22
あはは~
実はアタシもチンプンカンプンですわ~
一つ一つ意味は有るんだろうけどね。
まっさ、芸術ってのは分かる人には分かるし
分からない人には面白い作品だとしか見えないもんね

あらまぁ~
そんなに褒められたら~どちましょ(笑)
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-10-19 16:22:33
そうなのよ~
しまなみ街道、楽しみましたわよ(笑)
島から島へと渡るのも良いんだね。

えっとね~確か~大島に~展望台ってのが有ったような。
多分まるちゃんが行ったのは大島じゃないかな?
間違ってたらごめん。

アタシも分からない
ただ、行った場所にたまたまあったので寄って見ただけ~(笑)
ほんにユニが入れて良かったわよ。
もしも入れなければ予定が狂ってたわ。

一寸怖い感じもするけど愛嬌がある顔で面白いでしょ~
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-10-19 16:28:05
アートって分かる人には魅力なんだろうけど
分からない人にはただの飾り物って感じがするよね
こんな事を言ったら好きな人に怒られそうだね(笑)

大理石で作ってるなんて凄いでしょ~
んでも、滑りそうで怖かったわ

確かに、怖い顔に見えるね。
けど、愛嬌がある顔にも見えない?
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-10-19 16:35:20
空の青と白石とバッチシでしょ
こんなに良いお天気になるとはラッキーでしたわ

アタシにも何者か分からない~
ムンクの叫びをモデルにしたのかしらね(笑)
笑顔に見えてるのは…
暑くて舌をだしてただけなのよ
乗っけた時メチャ嫌がってたし
耕三寺、楽しみ (じゅごじゅごん)
2016-10-19 18:43:47
広島市や呉市の者にとって、生口島ってピンと来ないんです。
でも、瀬戸田の耕三寺っていうとよくわかります。

昔、呉から大久野島(ウサギと毒ガスの島)と瀬戸田に行く
観光船があって、中でも瀬戸田の耕三寺には強い印象が
残っています。
すごいところですよね。子供だったので死生観が変わるような
体験でした。ずっともう一度行ってみたいとずっと思っていました。
次回が楽しみです。

未来心の丘は、ちらっとテレビで見たことがありましたが、
尾道にあるものとばかり思っていました。

ちなみに、生口島は現在、レモンでも有名な島ですよね。
お誕生日のお祝い旅行~~ (桃ママ)
2016-10-19 20:38:27
久しぶりにやっとお伺いできることができました。
・・・で、一気に沢山の記事を読ませていただきました・

まずは ユニたんお誕生日おめでとう~~
6歳になったんですね。
そして お誕生日記念旅行~~
良いですね そして素敵な旅行をされているのですね。
しまなみ海道を堪能してくださいね\(^o^)/
いい所~ (マーブルママ)
2016-10-19 21:20:26
ユニたん、大理石の上の乗っかったのね。
ユニたんも入れるところでよかったね。
全部が大理石でできてるって素晴らしいですね。
真っ白な大理石と空の青とのコラボ、きれいです~。
私も正直、アートってわからないです~。
Unknown (sumire024)
2016-10-20 08:31:06
西の日光というのがあるんだ~~~
「耕三寺」というのが「日光東照宮」みたいな感じなのかしら~
ご紹介が楽しみ~


そういうお寺の中にこういう近代美術系の彫刻があるんだ~
なんか違和感
どうせなら大理石の仏像がいいような(笑
じゅごじゅごんさん。 (モモユニ)
2016-10-20 09:48:06
そうなんですか~
生口島はピンと来ないけど瀬戸田ならピンと来るんですね~。
アタシは両方ともピンときません
んでも耕三寺は知っておりました。

えーー大久野島って知りませんが
うさぎと毒ガスの島なんですか。
んでも何故?うさぎと毒ガス島って言われてるんですかね
ウサギはなんとなく分かりますが毒ガスは…

しまなみ海道が出来るまでは船で島か島へと渡って。
それを考えたら橋が架かった今は便利になりましたよね。

そうですね~レモンが有名みたいです。
お土産もレモン関係が沢山ありました。
桃ママさん。 (モモユニ)
2016-10-20 09:57:09
いえいえーこちらこそご無沙汰しております。

忙しいのにユニのお祝いコメ本当
ありがとうございます
そして、沢山の記事を読んで頂き感謝ですぅ

何時まで誕生日旅行が出来るか…
まっ、恒例なのでね~毎年行けるように頑張りますわ
マーブルママちゃん。 (モモユニ)
2016-10-20 10:07:11
ナハッ
やっぱ、こういうの見っけたら乗せたくなるのよね~(笑)
乗せられたユニは迷惑だけど。
全部大理石で出来てるってって凄いよね。
綺麗でしたよ。
ただね~滑らないか心配したわ。

ママちゃんアタシもチンプンカンプンですわよ
sumireさん。 (モモユニ)
2016-10-20 10:17:40
西日光って呼ばれてる所があるんですよ~
日光東照宮よりも規模は小さいけど
なんとなく似てる感じは…

あはは~ホント違和感があるよね
昔行った時は無かったのよ。
なんでも芸術家の支援活動なんちゃらって事で
作ったようですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL