いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

食欲がないでしゅ(>_<)

2017年07月14日 | 日記

てー病気ではないでしゅよ。

 

昨日までは美味しくご飯を食べてたのに

暑さのせいでしょうか

今朝お腹は空いてるのにご飯が喉に通らなかったでしゅ

まぁ~この時期になると毎年こんな調子になんでしゅけどね。

で、毎年かぁたんを困らせてるでしゅ

 

少しでも食べさせようとしてくれるんでしゅけど~

暑くて食べれないでしゅのよ。

んでも、食欲がなくても果物とかアイスは食べれるでしゅよ

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 挑戦したでしゅ。 | トップ | 犯人はアタチか? »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-07-14 13:44:39
あらあら、夏バテ?
暑気あたりってやつかな。
食べないとダメよ~って、アイスは食べられるんだね。
アイスでこの夏を乗りきる?
ってもそんなことかあたんが許してくれないね。

うちは食欲ないっていう子はいないです。
朝っぱらからものすごい勢いで完食しました。
ここ数日はEVAの食べるスピードもアップしてる。
朝散歩も当たり前のようについてくる。
夏はEVAの季節だわ。
冬はもぐってしまって姿も見えないよ。
こんちー (nana)
2017-07-14 14:19:44
こっちも連日猛暑・・
ユニたん暑くて食欲ないのかぁ
でも冷たいおいちぃは食べれるんだね
でも写真のユニたんなんか元気ない感じに見えるよ~
少しでもお腹に入れてね。

ナナ普段は食細くて食べな~いって日多かったけど
何故か夏だけは食欲落ちずに食べてくれてたよ
夏生まれだから夏に強かったのかしら
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-07-14 14:34:33
夏バテではなさそうよ。
朝から暴れてたから(笑)
そうよ果物とかアイスは食べるのに
ご飯は全然食べないよ。
まったくなんちゅーー奴だ
まっ、芋を入れたりして無理やり食べさせたけど~
これから毎日が大変だわ

良いね~みんな食欲があって。
羨ましいわ。
やっぱ、産まれた季節って有るのかな~?
人間でも夏生れの人は夏に強いし
冬生まれる人は寒さに強いって聞くよね。
EVAちゃんそれと同じなのかもね。
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-07-14 14:43:10
暑い、暑いーーー
早く涼しくなって欲しいよ~

そうなのよ。
毎年、暑くって来ると食が落ちるのよ。
けど、アイスとか果物は食べるのよね~
それだけでは栄養が行届かないので
何とか食べさせるのに苦労するわ。

あら~ナナちゃんも夏には強かったんだ。
やっぱ、生まれた季節って関係あるんだわ。
ユニは暑いの苦手だけど、寒いのは平気よ。
って、アタシもだけどね
Unknown (まる921)
2017-07-14 15:18:14
こんにちわぁ~(^-^@

あらら ユニタン 大丈夫?
食むら月間?季節?に突入かな?

まるも産まれてこの方 食欲落ちたことないわ。
ガツガツ食ってます。
有難いことだけど・・・・・

ユニタン アイスや果物はたべるんだね~
うふふ~ でもフードも食べないとだめだよ~

そっか 生れ月は 元気なんだ~
11月は 微妙だね~
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-07-14 15:30:55
大丈夫ですわよ~
そうそう~食むら季節に突入したのよ。

そう~まるちゃん全然食欲が落ちた事は無いの。
良いな~
ユニもそだけど、モモもこの時期ダメだったわ

まるしゃん、もっと言ってやって
ほんに、ご飯は食べないのにアイスとか果物は食べるんだから

あはは
生まれつきって関係があるんじゃないのかな~
って、勝手に思ってるだけよ。
11月は本当に微妙だね~
寒くもなく暑くもない季節だもんね。
こんばんは~!! (みんみん)
2017-07-14 18:36:31
だよねー、食欲が落ちて来ると心配するね。
レイもそろそろご飯イヤイヤ時期が、来るかも?
一緒一緒ー。フードは食べなくても
果物やアイスは、クレクレだもんね!!

ちょっと、今ご飯減らしてんだけど
少し残すようになったよ(;^ω^)
そうそう、生れ月って関係あると思うよ。
私、7月生まれだけど、暑いのメチャ苦手だけど・・・。
寒いと動けば温かくなるし、上着一枚着ればいいし。
暑くても、脱げないもんがあるしさー💦
わかるな~ (よっこたん)
2017-07-14 23:07:52
こんばんは~ユニたん~
暑い日が続くと食欲なくなりますよね~(^_^;)
我が家のワンズは全く夏バテ知らないのです。
わよっこたんが夏バテしそうです(゚д゚lll)
頑張りましょうね(^_-)-☆
Unknown (sumire024)
2017-07-14 23:15:53
あらら
ユニたん、食欲がないなんて。。。
アタシもだよ!(大嘘)てへっ
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-07-15 10:41:25
急に食べなくなるとほんにドキッてするわ。

そっか~レイちゃんもこの時期、食が落ちてくるんだ。
あはは~ユニと一緒だ
ご飯は食べないけど、アイスとかは食べれる
勝手なお腹してるよね~

ユニもご飯を少し減らしたけど
殆ど食べてくれないのよ
お腹は空いてると思うんだけどね。

ほんに、寒いと動けばそれなりに暖かくなるし
寒ければ着こむ事もできるもんね。
夏はそうは~いかないよね
よっこたん。 (モモユニ)
2017-07-15 10:45:43
夏バテ知らずとは…
さすが~リキちゃん達だわ
ユニもそうあって欲しい
ほんに、暑さに弱い子だわ。
って、アタシに似たも

よっこたん、何かと忙しい~から
夏バテしないようにして下さいね。
sumireさん。 (モモユニ)
2017-07-15 10:51:00
食いしん坊なのに食欲がないなんて
驚きでしょ~
困った事に毎年こんな状態になりますのよ。

キャハハ~~
食欲がないっての大嘘なの~
一瞬信じましたわよ
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2017-07-15 11:08:59
わかります~
人間だって暑いと食欲落ちるけど・・・
マゴも食欲無くなると、まず、心配したけど多分「暑さのせいかな~」って良く思いました。でも、食べないと心配ですよね・・・
体調のご心配ありがとうございました。もう大丈夫です~(*^^*)
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-07-15 12:37:36
急に食欲がなくなると心配になりますよね~
マゴゃんもユニと同じで、暑い季節の時は
食が落ちてたんですね
全然落ちない子もいるのに、この差ってなんなのかな?

体調が戻って本当に良かったですね
でも、油断しないようにして下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL