いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

アリん子騒ぎで…

2017年06月30日 | 日記

昨日、朝散歩から帰ってきて

何時ものようにアンヨフキフキして貰ってたら

何やら黒いものがアタチの体からチョロチョロ出て来て

なんだろうと、見て貰ったらアリん子でちた

何処でお連れしたのか分かりましぇんが

多分、アリ塚をクンクンしてしまって…アタチの体にくっ付いて来たかもでしゅ

一匹だけかなって思ったら4匹もお連れしたようで~

とうたんに退治して貰い、4匹天国に行ってもらいまちた。

んでも、まだ居るんじゃないかって

台の上に乗っけられて、検査されたでしゅよ

こまめに検査をした結果はいませんでちた~

だけど、調べてる途中で、かぁたんがアタチの尻尾の付け根あたりに

かさぶたを見っけて…

この間、シャンプーをした時には何ともなかったのに

何時の間にこんな事に

で、直ぐに病院行きだーーって、言ってたでしゅけど

少し様子を見る事にしたでしゅよ。

 

毎日ブラッシングしてるのに気が付かなかった

かぁたんが悪い

アリん子騒ぎがなければ…

なので、これからはもっと丁寧にブラッシングして下しゃいよ

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネバリ勝ち^m^ | トップ | 予想がはずれた。けど… »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-06-30 13:09:11
ユニたん、今度はありさんお連れしたの。
いつだったか、ノミをお持ち帰りして大騒ぎだったよね。
まぁ、ありさんのおかげでカサブタ見つかって、不幸中の幸いみたいな?
もう乾いてるみたいだから、治りかけてるのかな?
毎日ブラッシングしていても、ユニたんくらい長いと地肌まで見えないよね。
くむは、黒いのと毛量で見えないわ。
見自゛かくなってブラッシングもサボリまくりよ

ちなみにくむがお持ち帰りしたのは、セミを一回だけ。
玄関まで持っち帰って、そこで食べた
こんにちわ~ (HAPPINESS)
2017-06-30 13:39:31
ユニちゃん、連れてきたのがアリさんで良かったわね・・・
それにしても4匹も?!
アリさんもユニちゃんのコートの中に迷い込んで出られなくて焦っていたかもね・・・

かさぶた、大丈夫かしら・・・
お大事にね!
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-06-30 13:48:13
そうよ~今度は蟻をお連れしてくれたわ
今回は4匹でおさまったから良かったけど
何年前だったかな~
何十匹の蟻を連れきた事があって、あの時はほんと大変だったわよ。
ノミに蟻にもっと良い物を連れてこいってね(笑)

治りかけてるように見えるんだけどね~
まっ、様子をみて酷くなってる様なら
病院に走るわ。

そうなのよね。
ブラッシングの時に気をつけてはいるんだけど
毛が邪魔をして、見落としてしまうのよね
そっかラくむちゃん毛量もあるし、毛が黒いから
分かりにくいだろうね。

げっ
くむちゃんセミをお連れして食ったってか~~
ニャンコがセミを食べてるの見た事があるけど
ワンも食べるんだ。
って、そう言えばトラッチちゃんもセミを食べた事があったって言ってたね。
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-06-30 13:57:36
困った子で
今回で2度目何でよ~
まっ、今回は4匹だけで助かりました。
1度目の時は数えられないぐらい蟻がユニの体から
出て来て退治するが大変でしたのよ

アハハ~そうかもしれませんね
まさか、犬の毛の中に入り込むなんて思ってもいなかったでしょね。

大丈夫だと思うんですけど~
もう少し様子を見て酷くなってる様なら
病院に連れて行きます。
Unknown (まる921)
2017-06-30 14:43:54
こんにちわぁ~(^-^@

あらら~アリしゃん お連れしたの?
全部退治してよかったw
アリって刺されると痛いよ!!

・・・・で かさぶた見つけたの?
どうしたんだろう~
乾燥してるから 治りかけかも
私 まるの首の脂肪魂つぶれて時に
絞り出して そこだけ毛を切って マキロンで消毒した。
まるは 貧毛だから 解りやすいけど・・・
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-06-30 15:00:09
そうなのよ~
これで蟻をお連れしたの2度目よ
まぁ~今回は数が少なくて良かったけど
アリ塚をクンクンするなーーってね。

それが~如何したのか分からないのよ。
痒がってたって事も無かったしね。
虫に刺されたのならもう少し小さい傷跡なんんだけど
結構、大きな傷跡なのよね
もう少し様子をみて治まってなければ
心配だから病院に連れて行くわ。
毛が長いとこういう時はダメね
こんちー (nana)
2017-06-30 16:22:36
ユニたん蟻さん連れて来ちゃったんだぁ
ダニじゃなくて良かったね あっユニたんにしたらダニも蟻も嫌だよね~

カサブタ・・知らない間にカキカキしちゃったのかな
ひどくならないといいね

セミねナナのお散歩仲間のパミヨンちゃんは毎日一個づつ銜えて食べてたよ~
こんにちはー!! (みんみん)
2017-06-30 17:02:43
ありゃー、ユニちゃんはアリンコ連れて帰ったかっ。
レイは、この間、ダニだった💦
アリンコも噛まれると痛いし痒いよ。
おばちゃん1っ回だけ経験あるのよ!!
アリンコ、全部退治して貰って良かったわ。
ユニちゃんの毛だと、アリンコも
中々、皮膚まで到達できんよ(*''▽'')

カイカイなんだろうね?
既に治りかけてる感じだけど・・・。


来月も (oyajisann)
2017-06-30 17:12:53
蟻さんで良かったですね。
蟻さん捜索は難儀でしたでしょうね。
でもダニの類でなく良かったです。
でも今話題のヒアリだったらなんて
悪い冗談ですね。ぺこり
かさぶたお大事にです。
来月もよろしくお願いします。
Unknown (sumire024)
2017-06-30 20:03:21
アリといえば例のヒアリが
名古屋にも上陸?とかテレビでやっていましたが~
フツーのアリでも刺されると痛いよね!
私、若いとき、自転車に乗ってて背中だったかな~
「痛いっ」てね、さけんだよ~アリに刺されたのよ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL